中国株の下落がマジ深刻。2018年1月比でフランス株式市場を上回る規模の時価総額が消滅。

FX情報まとめ画像

1: 2018/10/20(土) 17:05:14.69 通りすがりの株投資情報通

→上海総合指数は高値から30%下落-景気の先行き悪化や元安足かせ
→落ちてくるナイフはつかむなとの格言、恐らくその通り-ギンベル氏

中国本土株のバブル崩壊から3年。投資家は再び大きな値下がりに動揺している。

中国株の下げは世界で最も大きくなっており、時価総額は今年1月から3兆ドル(約336兆円)余り減少。フランス株式市場の時価総額を上回る規模となっている。民間企業が流動性懸念に直面しているほか、対米貿易摩擦の激化で景気の先行きも悪化、人民元の下落が資本流出を促しつつある。

本土株の指標、上海総合指数は年初来高値から30%値下がり。水準としては2015年の株高局面から下げに転じ始めた時点からほぼ半分になった。運用資産が500億ドル余りに上るCIBCプライベート・ウェルス・マネジメントのシニアバイスプレジデント、ドン・ギンベル氏は「相場反転の時期はかなり近いはずだが、正確な時期は誰にも分からない」と指摘。

「私のポートフォリオのパフォーマンスも急落による著しい影響を受けており、落ち着かない状況だ。私は長い間この業界に関わっており、顧客には『良い結果を出すには乗り越えなければならない時期だ』と伝えている」と話す。

上海株は18日、14年11月以来の安値を付けた。マージンコールを巡る懸念が広がる中で、中国のテクノロジー銘柄が集まる深圳株も軟調。オフショアに上場する銘柄も例外ではなく、テンセント・ホールディングス(騰訊)やアリババ・グループ・ホールディングなど主要テクノロジー企業も上場先の香港やニューヨーク市場で売られている。

今回の中国株の下げがいかに大きく、激しいかを以下のチャートで示す。

FX情報まとめ画像

ブルームバーグがカバー対象とする94の株価指数のうち、ギリシャやアルゼンチンを含めても上海総合指数の直近高値からの下げは最も大きい。香港ハンセン指数も23%安と大きく下げている。オーバーナイトで中国株の先物が下げており、19日も軟調となる可能性を示唆している。

上海総合指数のボラティリティーも大きくなっている。

FX情報まとめ画像

売り圧力が強まっている。上海総合指数を構成する約1500銘柄の60%前後で、相対力指数(RSI)が17日に30を下回った。

FX情報まとめ画像

先週、上海総合指数の構成銘柄のうち3分の2が52週安値を付けた。11年以降では最大の割合となっている。

FX情報まとめ画像

プラス材料もある。売買は引き続き低調でパニックには至っていないことを示唆している。

FX情報まとめ画像

CIBCのギンベル氏は「ウォール街では落ちてくるナイフはつかむなという格言がある。恐らくその通りだ。ヒーローになろうとなぜするのか」と述べた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-19/PGTJGF6K512W01

5: 2018/10/20(土) 17:07:12.87 通りすがりの株投資情報通

総悲観は買い な

14: 2018/10/20(土) 17:11:24.86 通りすがりの株投資情報通

>>5
まだまだ買えないな

46: 2018/10/20(土) 17:24:46.31 通りすがりの株投資情報通

>>5
阿鼻叫喚のセリクラがまだじゃん

7: 2018/10/20(土) 17:08:34.59 通りすがりの株投資情報通

お前らFXを難しく考え過ぎだろ?
株よりも基本通りに動くので、機械的に-2%で損切り、+4%で利食いで十分。
おれはこの手法で500万を3万にした。

43: 2018/10/20(土) 17:23:59.72 通りすがりの株投資情報通

>>7
溶かしてるやん

83: 2018/10/20(土) 17:35:19.54 通りすがりの株投資情報通

>>7
懐かしいコピペだけど、幅がやたらデカいなw
前は半分とか1/4だった気がする

12: 2018/10/20(土) 17:10:25.23 通りすがりの株投資情報通

中国の発展は土地と株の錬金術。
経済活動で評価しようとするから難しくなる。

そしてマンション価格暴落したら暴動起きるな。

22: 2018/10/20(土) 17:15:33.60 通りすがりの株投資情報通

先週くらいに、BMWが中国に更に投資するって言ってなかったか?

25: 2018/10/20(土) 17:16:26.03 通りすがりの株投資情報通

>>22
曲がり屋ドイツの心意気よ

56: 2018/10/20(土) 17:26:21.95 通りすがりの株投資情報通

>>22
ドイツの自動車産業は中獄に賭けてる

366: 2018/10/20(土) 19:29:51.68 通りすがりの株投資情報通

>>56
ドイツ自体が中国に賭けてるよ。
中国がコケる→ドイツ銀行が飛ぶ→リーマンの10倍の不良債権→ドイツ死ぬ→世界も死ぬかも

26: 2018/10/20(土) 17:17:09.55 通りすがりの株投資情報通

利上げで世界的に下げてるから貿易戦争はあまり関係ない

32: 2018/10/20(土) 17:19:38.49 通りすがりの株投資情報通

またアイヤー放心おじさんが現れるのかw

58: 2018/10/20(土) 17:26:58.95 通りすがりの株投資情報通

3兆ドルってうまい棒何本分だよ?

147: 2018/10/20(土) 18:00:49.23 通りすがりの株投資情報通

>>58
オマエ頭悪いんか?うまい棒の定価は10円

10倍も出来んの?

181: 2018/10/20(土) 18:12:29.96 通りすがりの株投資情報通

>>58はドルなんですがw

105: 2018/10/20(土) 17:41:29.10 通りすがりの株投資情報通

フランス経済がぶっ飛んだのと同じだからな。すごい話だわ。
その余波は、支那国内で色々出ているんじゃ?

112: 2018/10/20(土) 17:43:17.39 通りすがりの株投資情報通

フランスって農業国らしいね。
あんまそんなイメージ無いけど

137: 2018/10/20(土) 17:55:10.24 通りすがりの株投資情報通

>>112
パリ以外はクッソ田舎やで

152: 2018/10/20(土) 18:01:43.61 通りすがりの株投資情報通

株価下落ぐらいで崩壊する国なんて、ありゃしねぇよ
戦争起きなきゃ崩壊しない

159: 2018/10/20(土) 18:05:13.01 通りすがりの株投資情報通

>>152
崩壊は日本的にもまずい
昔の貧乏国に戻ってくれればそれでいい
あとは民主化だな

164: 2018/10/20(土) 18:06:51.16 通りすがりの株投資情報通

>>159
木っ端微塵でいい
最貧国に転落させて二度と生意気な口叩けなくしろ

157: 2018/10/20(土) 18:04:36.17 通りすがりの株投資情報通

ははは、上がる見込みのない株なんて誰が買うかよ

194: 2018/10/20(土) 18:16:55.51 通りすがりの株投資情報通

>>157
上がるどころかいつ売却禁止になるかわからんしな

199: 2018/10/20(土) 18:18:09.46 通りすがりの株投資情報通

>>194
売りボタンが消える
文句言うと逮捕投獄
不動産王が全部事業売却しようとして投獄

意味わかんない

260: 2018/10/20(土) 18:35:32.06 通りすがりの株投資情報通

時価総額が消えたと言うことはほんとに価値が目減りしてるから大変だな

信用でやってたら目も当てられない

264: 2018/10/20(土) 18:37:26.25 通りすがりの株投資情報通

>>260
中国ではレバレッジかけてる奴ばっかだから
みんな破産する

281: 2018/10/20(土) 18:42:03.06 通りすがりの株投資情報通

共産党政権を倒さないと金儲けができないと解れば
支那の民は動くと思う
金にしか興味のない連中だから

299: 2018/10/20(土) 18:47:17.53 通りすがりの株投資情報通

数字だけ見て投資するから失敗するんだよ。
この国の人間が好きとか経営者が好きとか
そう言うの理由で投資しないと大きく掴むことはないね

302: 2018/10/20(土) 18:48:17.78 通りすがりの株投資情報通

10年前から中国は終わる終わるいうてんのに、終わらねーし
まぁ、今回も大したことないよ。

306: 2018/10/20(土) 18:49:24.59 通りすがりの株投資情報通

>>302
ソ連「せやな」

307: 2018/10/20(土) 18:50:10.56 通りすがりの株投資情報通

>>302
涙吹けよwwwww

316: 2018/10/20(土) 18:52:13.89 通りすがりの株投資情報通

旧ソ連より早く潰れるかもな
このペースだと

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑