政府「株に関する税金の増税を検討してたんだが株価に影響出たら困るから今回は見送るわw」

FX情報まとめ画像

2018/11/02(金) 09:44:24.43 通りすがりの株投資情報通

政府与党は株式の配当などの金融所得への課税について、来年度の税制改正での増税を見送る方針を固めました。

現在、所得税はそれぞれの所得に応じて5~45%と7段階の税率が適用される累進課税となっていますが、株式の配当や売却益といった金融所得は別枠とされ、一律20%に抑えられています。

このため、合計所得に占める所得税の負担割合は、所得1億円を境に富裕層ほど軽くなることから「格差の拡大につながる」と指摘されてきました。

政府与党は2017年末にまとめた税制改正で、高所得の会社員らへの所得増税を決めた際に金融所得課税を見直すことを課題とし、与党税制改正大綱にも「税負担の公平性を担保する観点から総合的に検討する」と明記していました。

2019年10月の消費増税と同時に導入する軽減税率の財源に充てるため、財務省は一時、金融所得課税の強化を検討しましたが、株価を重視する首相官邸は当初から強く反対していた上、統一地方選や参院選を控えていることから与党内でも反対論が強まり、今回の見送りとなりました。

低所得者ほど負担が重くなる消費税を増税する一方、富裕層への課税強化を株価維持や選挙対策を理由に見送るという姿勢から見える将来はどのような社会なのか、秋の夜長にじっくり考えてみてもよさそうです。

得するのは富裕層だけ、「株式の配当」など金融所得への課税を政府が見送り

4: 2018/11/02(金) 09:46:06.93 通りすがりの株投資情報通

こんなリスクも高いものに20%も税金かけてひどすぎる

じゃあ損したときに税金で保証しろ

220: 2018/11/02(金) 10:51:29.23 通りすがりの株投資情報通

>>4
2015年 利益100万 納税20万
2016年 利益100万 納税20万
2017年 損失100万 納税ゼロ
2018年 損失200万 納税ゼロ

つまり4年差し引き-100万なのに40万の税金は取られたままだからな。
実質-140万って訳だ。

70: 2018/11/02(金) 10:12:58.02 通りすがりの株投資情報通

>>4
10%の時はまだよかったな
これ、上げられるもんなら上げてみろって感じだな
市場は冷え切ると思うよ

8: 2018/11/02(金) 09:47:15.12 通りすがりの株投資情報通

年収600万程度の庶民だけど配当金で毎年60万くらいはもらってるからありがたい

216: 2018/11/02(金) 10:51:05.12 通りすがりの株投資情報通

>>8
庶民ではないな。金もち

16: 2018/11/02(金) 09:51:06.27 通りすがりの株投資情報通

>>1
日本は富裕層にとってのみ美しい国になったな

23: 2018/11/02(金) 09:53:41.99 通りすがりの株投資情報通

>>16
ん?神代の昔からそうだったのが、戦後の一時期だけ「そうじゃないよ」って幻想が広まっただけでは?

428: 2018/11/02(金) 11:42:11.52 通りすがりの株投資情報通

>>23
昭和バブルの時だけは累進課税も物品税もあったから
金持ちでもめっちゃお金取られてた

72: 2018/11/02(金) 10:13:11.40 通りすがりの株投資情報通

配当は累進でいいだろ
あれこそ不労所得の極み

103: 2018/11/02(金) 10:20:50.62 通りすがりの株投資情報通

>>72
アホ。業績悪くなったら株価も下落して大損するうえに配当が減配されたり無配になる。

リスクが高いのだから20%以上の税金はありえない。

194: 2018/11/02(金) 10:45:02.85 通りすがりの株投資情報通

>>103
リータンも大きいから20%以上もありうる。
累進性でいい。

111: 2018/11/02(金) 10:22:01.83 通りすがりの株投資情報通

株を持ってる富裕層だけが得するって理屈なら、損するのも富裕層だけだわな

122: 2018/11/02(金) 10:25:13.14 通りすがりの株投資情報通

>>111
だって、貧困奴隷は損する資産もってないから。

113: 2018/11/02(金) 10:22:41.39 通りすがりの株投資情報通

決めてる奴らが富裕層で株持ってるだろうから
自分らの保身に走ったか
きたねぇやつら

119: 2018/11/02(金) 10:24:22.88 通りすがりの株投資情報通

株持ってない人がいろいろ言ってるが
株買ってから言えよって思うな

10万で買える株だってあるんだから
で、ほぼ間違いなく損するよ

158: 2018/11/02(金) 10:34:58.52 通りすがりの株投資情報通

>>119
そう思うよ
今の20%でもきついのにこれ以上とかばいわな
株で儲かると思うならやってみればいいだけなのに文句いいつつやらないんだよね

213: 2018/11/02(金) 10:50:04.88 通りすがりの株投資情報通

>>119
株は遊び金が5千万あれば安定して儲かる
儲けられないのは貧乏かバカのどっちか

224: 2018/11/02(金) 10:52:55.44 通りすがりの株投資情報通

>>213
種銭5000万あれば リートに入れておけば年利6%ごろごろあるからな
寝てても毎年分配金300万
不動産経営より楽で低リスク

貧乏人は種が少ないから、売却益を取ろうして手数料を損して
暴落でもヤラレル

231: 2018/11/02(金) 10:54:42.88 通りすがりの株投資情報通

>>224
そういう一部の結果論を語っても意味ないよ
投資に絶対なんてないんだから

121: 2018/11/02(金) 10:24:55.76 通りすがりの株投資情報通

株を始めたばかりの友人は皆、配当生活が夢だと口にする。

本当は配当を出さない株のほうが優れてるのだよと説明するのは面倒なので、
いつも黙って聞くことにしている。

129: 2018/11/02(金) 10:26:44.12 通りすがりの株投資情報通

>>121
配当を出さないがポイントだね。
配当を出せない銘柄は最悪だ。

147: 2018/11/02(金) 10:31:13.09 通りすがりの株投資情報通

>>121
配当を出さない会社が優秀だとか昔の話だろ アメリカに
文句言われてから変わったんだけど

152: 2018/11/02(金) 10:32:31.13 通りすがりの株投資情報通

>>147
まあ、無配当なら減配による下落はないもんね。

137: 2018/11/02(金) 10:28:56.81 通りすがりの株投資情報通

少しずつ買い増しして優待で幸せになれる
そんな楽しみ方も有るんだよ

142: 2018/11/02(金) 10:29:56.78 通りすがりの株投資情報通

個人投資家に足かせをかけるから外人しか買わないマーケットになったんだよ

196: 2018/11/02(金) 10:45:57.90 通りすがりの株投資情報通

優待の存在を若い時に知ってたらパチンコや競馬に注ぎ込まないで済んだのに
今の若い奴は情報を拾いやすいからいいな

株価眺めて優待で外食すれば金使わないからな
情弱で相当損したわ

240: 2018/11/02(金) 10:56:53.75 通りすがりの株投資情報通

>>196
分からんで。金が有るばっかりにリーマンショックに捕まって未だに塩漬けになってるかも知れないし。

512: 2018/11/02(金) 12:11:02.59 通りすがりの株投資情報通

ネットが発達して色々な金融商品にアクセスしやすくなってるから、アホな税制を始めると、速攻で税が軽い金融商品にシフトするぞ。

526: 2018/11/02(金) 12:17:45.22 通りすがりの株投資情報通

自分等も株で儲けまくってるから増税なんかするわけ無い。

政治家の権力使った事実上の脱税そのものだな。

676: 2018/11/02(金) 14:06:19.95 通りすがりの株投資情報通

株やfxは難しい
安く勝って高く売るのが至難の業だよ

683: 2018/11/02(金) 14:09:08.26 通りすがりの株投資情報通

>>676
就職氷河期のとき買って、
学生が調子こいてるときに売ればいい

694: 2018/11/02(金) 14:12:55.41 通りすがりの株投資情報通

>>683
それで良い。全くそのとおり。

690: 2018/11/02(金) 14:11:25.17 通りすがりの株投資情報通

>>683
だいたい巷で話題になった時にバブルは
弾けるね
itバブルやFXバブルや仮想通貨バブルもそうだった

910: 2018/11/03(土) 00:58:43.60 通りすがりの株投資情報通

出世レース外れた者が人生挽回できる唯一の手段が株。

ここは課税すべきではない。

745: 2018/11/02(金) 15:15:55.88 通りすがりの株投資情報通

株は貧乏人が金持ちになれる唯一の投資じゃないか

増税されたらたまらんぞ

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑