保育士「小学校の児童が株取引をしているのでやめさせたい」

FX情報まとめ画像

1: 2018/12/03(月) 16:04:37.74 0

担任の児童が株をしているので辞めさせたいです。

小学校のクラスの担任をしている教員です。
ある日、担任の児童が、お父さんと一緒に株をしている、と教えてくれました。

私は株みたいなギャンブルはしてはいけません、と児童に指導をしたのですが、それが児童の親御さんに伝わったらしく、後日その家に私が謝罪をすることに・・・

その家族はまともに働きもせず、株だけで家計を賄っているらしく、はっきり言ってまともな家庭環境とは思えないのです。(あえて公言はしませんが・・・)
このままですと、その児童が将来は身も心も滅ぼすようなギャンブルをしながら生きるのかと思うと、担任として指導をしていく身としてはとても辛いです。

教頭にそのことを相談しましたら、その家庭の事情だから、とあっさりとかわされてしまいました。

もうどうしていいのか分かりません。

このまま児童が堕落していくのをただ見ぬふりをしていればいいのでしょうか。
とても可愛くて真面目な子なので本当にどうにかしてあげたいのです。
相談できる相手もいないので、ここで良い意見を頂きたいです。

2: 2018/12/03(月) 16:06:14.88 0

トレーダーはバカじゃできないだろ

3: 2018/12/03(月) 16:08:05.16 0

分を超えてるぞ
お前の価値観押し付けんな

4: 2018/12/03(月) 16:08:06.38 0

そろそろ大恐慌か

5: 2018/12/03(月) 16:11:04.82 0

まあ投資はギャンブルは間違ってない

6: 2018/12/03(月) 16:12:55.41 0

まあ結局運だよね

7: 2018/12/03(月) 16:13:49.90 0

ギャンブルはゼロサムゲームだが株はそうじゃない

11: 2018/12/03(月) 16:17:55.84 0

>>7
株はギャンブルだよ
これが分かってな人は多分勝ててない

10: 2018/12/03(月) 16:17:08.57 0

資産によるだろ
なけなしの金でやってたら終わりだけど配当だけで生活できるようなレベルかもしれん

13: 2018/12/03(月) 16:18:59.90 0

でもこれが株ではなくて競馬パチンコだったらお前ら掌返すだろ?

18: 2018/12/03(月) 16:21:45.44 0

>>13
競馬パチスロは小学生NGだろ
それは担任が介入する余地ある

14: 2018/12/03(月) 16:19:08.25 0

株はギャンブルじゃないよ
インベスターZ読んでないのか

17: 2018/12/03(月) 16:21:36.90 0

村上ファンドのおっさんは小学生の時に親から50万円もらって株を始めた
それがすべての始まり
とっ捕まったけどねw

23: 2018/12/03(月) 16:41:44.59 0

資本主義とはどういうものかを勉強する一番いい方法
父親に教えられキャピタルゲインも子供ながらに何か知ってることだろう

26: 2018/12/03(月) 16:53:18.42 0

義務教育だと実態経済について全く教えてくれないからな

28: 2018/12/03(月) 16:59:14.90 0

どんな時代もR>Gだってことをこの教師は学んだ方がいいな

29: 2018/12/03(月) 16:59:37.60 0

親が認めてんのに担任が口出す問題じゃねえ
その子の一生の世話を見る覚悟もなく自分の価値観押し付けんな

30: 2018/12/03(月) 17:00:58.22 0

金持ち父さん貧乏父さんを読ませたい

31: 2018/12/03(月) 17:02:04.42 0

真面目に汗水垂らして働くだけが労働じゃないし

36: 2018/12/03(月) 17:13:01.99 0

俺は反対だな
自分で物事を判断できるようになってからやればいいよ

40: 2018/12/03(月) 17:18:19.19 0

資本主義のなんたるかを子供のうちから学ばせるのはいいことだと思うわ

45: 2018/12/03(月) 17:28:34.97 0

頭の固い教員には刺激が強すぎたかな?

46: 2018/12/03(月) 17:34:05.87 0

>>45
お金は汗水流して働いて稼ぐものです。
パソコンの前で楽して稼げるならみんなやってます。
今すぐやめさせたい。

59: 2018/12/03(月) 17:53:53.40 0

真面目にコツコツなんて底辺コースでしかないわ

60: 2018/12/03(月) 18:02:47.43 0

将来、スポーツ選手目指したり飲食店やりたい子供もやめさせないとな

株よりよっぽどギャンブルな人生だよ

61: 2018/12/03(月) 18:06:42.36 0

>>60
部活動全否定かよ

66: 2018/12/03(月) 18:31:27.93 0

私も教育者の端くれだけど株でお金を稼ぐことを若い時からやるよりプロ野球選手目指す方がまだ健康的だと私は思うけどなあ

82: 2018/12/03(月) 19:07:23.09 0

まあ最後は運だよ

明日の株価は誰にもわからない

67: 2018/12/03(月) 18:32:45.24 0

健康的かどうかの問題じゃないだろ
そこ気にするなら校庭走らせとけ

85: 2018/12/03(月) 19:32:46.56 0

いや株はギャンブルだよ
ここは俺も同意する
ギャンブルだから辞めろというのが短絡的だな

99: 2018/12/04(火) 02:01:24.74 0

今やって身になる知識はプログラミングだと思う。
それ以上に身になるのはイベントとかの企画運営。

虚業家やトレーダーなんて大半は景気に左右されて怖い人たちに埋められるか電車止めるかだし。

102: 2018/12/04(火) 10:50:02.77 0

今世の中に求められてるのはアイディアを形に出来るリーダーシップか専門分野でそのリーダーを支えられるスペシャリストの資質。

大企業が軒並み不調な今、株で儲けるなんて発想自体が時代遅れ。クリエイティブな行動取れない奴は生き残れない。

68: 2018/12/03(月) 18:35:12.12 0

デイトレーダーが悪いとは思わないがまず生計立てるのが無理だからな

YouTuberより無理だろ

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑