消えていく個人投資家。このままでは「個人投資家」が消滅してしまう。

FX情報まとめ画像

2018/12/23(日) 20:23:30.14 通りすがりの株投資情報通

「貯蓄から投資」は2018年も逃げ水だった。1860兆円に膨らんだ家計金融資産(総合2面きょうのことば)の過半は預貯金で眠り続け、ソフトバンク(SB)上場も不発に。

アベノミクスの刺激の下、6年続いた年間株価上昇も途切れる。底流には猛スピードで進む高齢化という地殻変動があるだけに、バトンタッチを急がなくては個人投資家が「消滅」してしまう。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO39316850S8A221C1MM8000/

4: 2018/12/23(日) 20:28:58.81 通りすがりの株投資情報通

養分が逃げ出しちゃったの?

358: 2018/12/24(月) 10:44:49.98 通りすがりの株投資情報通

>>4
ちゃう
養分が死んじゃった

5: 2018/12/23(日) 20:29:18.74 通りすがりの株投資情報通

投資とはバフェットに吸い上げられるだけだからな。
個人にしろ年金にしろ政府にしろな。
一部の上級者の餌になってるネットゲの一般人と一緒だから。

6: 2018/12/23(日) 20:30:15.43 通りすがりの株投資情報通

5chには自称投資家が大勢いるだろ?

304: 2018/12/24(月) 09:03:30.83 通りすがりの株投資情報通

>5chには自称投資家が大勢いるだろ?

もうほとんどいない
市況1(株関係)スレッドの過疎化はひどいものだ。ほとんど死んでいる。
かつての賑わいがウソのようだよ。

9: 2018/12/23(日) 20:32:23.27 通りすがりの株投資情報通

ニーサとかに煽られたが、結局不発。
投資信託は手数料だけ取られて、損ばかり。
二度と投信はしないことにした。

11: 2018/12/23(日) 20:33:18.61 通りすがりの株投資情報通

市場の地合に合わせて素早く損切りしなきゃいけないのに楽観視して持ちっぱなしだった連中が徹底的に痛い目見る一年だったね。

特に信用してる連中、借金取引だって自覚無いだろう。

16: 2018/12/23(日) 20:37:39.37 通りすがりの株投資情報通

個人凍死家

255: 2018/12/24(月) 06:33:18.78 通りすがりの株投資情報通

>>16
氷は解ける、見極めた会社が育てばいいんでそれが投資。

20: 2018/12/23(日) 20:39:30.81 通りすがりの株投資情報通

株やってるヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと暴落した方がいいよ。

29: 2018/12/23(日) 20:47:27.82 通りすがりの株投資情報通

>>20
株やってるヤツが買いだけかと思ったら大間違い。

55: 2018/12/23(日) 21:09:00.26 通りすがりの株投資情報通

>>20
そういう思考でいるから、いつまでたっても底辺なんだよ。

36: 2018/12/23(日) 20:50:55.92 通りすがりの株投資情報通

これからリーマン以来の大暴落が来れば絶好の仕込み時なのに、投資の勉強しておかないとか勿体なさすぎるわ

一銭でも損する可能性のあることは嫌、現金で預金しとけば大丈夫って金の亡者すぎて札束の数字以外何も見えてない、数字の意味も理解してない。

ほんと可哀想だと思う。

41: 2018/12/23(日) 20:56:15.29 通りすがりの株投資情報通

ニーサの人は逃げてないんじゃないw?

48: 2018/12/23(日) 21:03:04.01 通りすがりの株投資情報通

>>41
ニーサは危なすぎる。

欲が出て、逃げられない。

大怪我するぞ、あれ。

116: 2018/12/23(日) 22:13:37.40 通りすがりの株投資情報通

>>48
あんな年120万程度で大怪我なんてせんわ。

42: 2018/12/23(日) 20:56:57.64 通りすがりの株投資情報通

むしろ今は金だな
株はない

43: 2018/12/23(日) 20:59:21.91 通りすがりの株投資情報通

年初から今年は株で勝つのは難しそうだなって思ってひたすら貯金口座に貯めることに集中したよ。

持株の上げ下げにイライラすることもなく、よく眠れた一年ですた。

66: 2018/12/23(日) 21:24:53.10 通りすがりの株投資情報通

文句言わずに今から空売りしなさいよ。
最大の問題は、空売りする個人投資家が少ないこと。
空売りする個人投資家が多ければ、ストップ狩りで株価はあがっていく。

71: 2018/12/23(日) 21:33:02.61 通りすがりの株投資情報通

>>66
うん、そうなるからみんな売りはやらないんだよ。

ソフトバンクはそれで上がったけど売ってる奴も買ってる奴もAIにカモられて損するの分かりきってるからね。

74: 2018/12/23(日) 21:34:55.68 通りすがりの株投資情報通

今年から投資始めた人はきついだろうな

ほぼ全員含み損じゃないか

76: 2018/12/23(日) 21:36:57.59 通りすがりの株投資情報通

配当利回り5%クラスの銘柄がゴロゴロしてるが誰も買わない。

ゼロ金利でも銀行預金に積んでおくのは何故かしらね。

82: 2018/12/23(日) 21:41:22.51 通りすがりの株投資情報通

>>76
配当目的で持っていても外国の政治家の一言で株価が変動して配当分がぶっ飛んで、含み損になってしまうから?

87: 2018/12/23(日) 21:45:11.14 通りすがりの株投資情報通

>>76
其の金融商品が元本保証ではなく、今後は値下がり・減配・優待改悪為る公算が高いからでしょうね。

90: 2018/12/23(日) 21:48:21.95 通りすがりの株投資情報通

ここ数日でかなりの奴が退場、手仕舞い、含み損で身動き取れない磔にされた。リバウンド狙いで買う奴は居るけどそこから株価を上げていくような流れにはならない。

AIは株価を上げた所で誰もついて来ないからナンピンする奴と含み損抱えて身動き取れないやつを株価を下げながら食っていく事になる。

そんな奴らが死に絶えるまでは株は買えないわ。米中関税の影響はやはり大きかった。

354: 2018/12/24(月) 10:38:29.11 通りすがりの株投資情報通

>>90
この一週間で大幅にやられたわ。
この悔しさを噛み締めて一旦撤退する。上げ相場で参戦するぜ。

121: 2018/12/23(日) 22:22:38.50 通りすがりの株投資情報通

俺のダブルインバース1357が火を吹いてる
1ヶ月で+40%
火曜は12月配当権利付最終日だからちょい上がっても、翌日ブン投げだからホールドだぜ

129: 2018/12/23(日) 22:36:34.05 通りすがりの株投資情報通

AIに勝てないとか言ってるやつw
そもそもAIを使うのは機関投資家だろ?
機関投資家と同じ土俵でやるから負けるんだよ
個人と機関投資家の戦場は別だから

131: 2018/12/23(日) 22:41:00.43 通りすがりの株投資情報通

来年は下がる一方だから
空売りできない初心者は
やらないから減るだけ

144: 2018/12/23(日) 23:08:52.94 通りすがりの株投資情報通

>>1
もう投資じゃないからな。
アレは博打だよ。
鉄火場の世界だよ。
高速回転売買なんて、一般庶民には縁のない話だよ。
ああいったのがまかり通るような場所にはみんな関わらないよ。
冗談抜きで、金融取引税を実現させて資本主義を健全化させないといけないよ。

168: 2018/12/24(月) 00:03:03.23 通りすがりの株投資情報通

これはいいことだ
個人は相場なんかに手出さなくていいんだよ

コツコツ働いて貯金するのが正しいことだ
株屋の口車に乗せられるほど庶民は馬鹿じゃないってこった

205: 2018/12/24(月) 01:58:46.89 通りすがりの株投資情報通

最近また電車がよく遅れる
個人投身家になってるな

265: 2018/12/24(月) 06:57:05.52 通りすがりの株投資情報通

>>205
鉄道会社には投身信託手数料払わないと

185: 2018/12/24(月) 01:07:46.44 通りすがりの株投資情報通

おまえらおっさんは大変だな
俺は若いから時間を味方にできるから
儲かって仕方がない

310: 2018/12/24(月) 09:07:46.47 通りすがりの株投資情報通

>>185
なぜか、加齢臭がしてならないんだけど

191: 2018/12/24(月) 01:27:14.88 通りすがりの株投資情報通

株はまだみんな余裕ある感じだよな

そういう奴等のぶん投げが始まらないと下げ止まらないかもな

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑