日本の株式 去年 海外投資家の売りが買いを5兆円超上回る

FX情報まとめ画像

2019/01/10(木) 18:20:54.74 通りすがりの株投資情報通

日経平均株価が7年ぶりの下落となった去年、海外の投資家が日本の株を売った額は、買った額を5兆円以上、上回っていたことが分かりました。昭和62年以来、31年ぶりの大きさだということです。

東京証券取引所のまとめによりますと、去年1年間に国内の主な株式市場で海外の投資家が株式を売った額は、買った額を上回る「売り越し」で、その規模は5兆7448億円に上りました。

これは、リーマンショックの時を大きく上回り、世界的な株価の暴落「ブラックマンデー」が起きた昭和62年以来、31年ぶりの規模だということです。また個人の投資家も3695億円と7年連続の「売り越し」でした。

一方、去年日銀が買い入れたETF=上場投資信託の額は6兆5000億円余りと、今の大規模な金融緩和策が始まってから最も多くなりました。

日経平均株価は、世界経済の先行きへの懸念から去年、7年ぶりに前の年を下回りましたが、日銀が相場の下支えを図る構図が際立っています。

市場関係者からは、「規制緩和の遅れなどを背景に、これまで日本株に注目してきた海外の投資家の間で『日本離れ』が起きている可能性がある。

日銀が株価を支え続けるのは無理があり、政府による成長戦略の着実な実行などを通じて投資を呼び込む必要がある」という指摘が出ています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011772421000.html

2: 2019/01/10(木) 18:22:45.90 通りすがりの株投資情報通

消費増税と国の借金返済をさっさとせずに信用を失うからこんなことになるんだ。

17: 2019/01/10(木) 18:42:49.94 通りすがりの株投資情報通

>>2
財務省の方ですか?

世界一真面目に働く国民をここまで不況にしている財務省の罪は重いですよ。

46: 2019/01/10(木) 20:07:38.57 通りすがりの株投資情報通

>>2
逆だと思うけどね。

消費税は経済活動を停滞させるから投資家にとっては悪材料になる。

3: 2019/01/10(木) 18:25:27.81 通りすがりの株投資情報通

誰も目を付けていないけど
俺、これからは中国株の時代だと思う

24: 2019/01/10(木) 19:19:24.18 通りすがりの株投資情報通

>>3
そう思うんなら買っとけよw

6: 2019/01/10(木) 18:27:00.98 通りすがりの株投資情報通

金融緩和、アベノミクスの実態がコレか。

7: 2019/01/10(木) 18:27:24.90 通りすがりの株投資情報通

支えてるの日銀だものハゲタカ共に言い様にされてる

8: 2019/01/10(木) 18:27:27.58 通りすがりの株投資情報通

国内機関も外資に運用委託してるからな

って事は敵は国内にありじゃん

9: 2019/01/10(木) 18:27:40.53 通りすがりの株投資情報通

そら、こんな年寄りだらけの衰退国の株は基本的に売りですわ。

新しいモノもコトも、新しい事業も、ろくに産み出してないんだからw

10: 2019/01/10(木) 18:29:05.64 通りすがりの株投資情報通

外国人に限らず日本人でも去年は売り越しに決まってる

年始に2万4千円だったけど、売買最終日には1万9千円だったので20%も下がってた

13: 2019/01/10(木) 18:34:47.52 通りすがりの株投資情報通

下がった相場なら当然。

維持してたり上がったのに外資が売り込んでたら質が悪いって話。

25: 2019/01/10(木) 19:23:45.71 通りすがりの株投資情報通

今年は10兆円投入で海外の売り豚を丸焦げに!

45: 2019/01/10(木) 20:06:17.34 通りすがりの株投資情報通

>>25
あいつらはもうひとつぐらい平気で0足してくるんだよなぁ。

まぁ日銀がぶっ混んでる分をそっくりそのま外人に呑み込まれてるってのは間違いではない。

34: 2019/01/10(木) 19:31:47.11 通りすがりの株投資情報通

為替相場には介入出来ないから株相場に介入したけど買い支え出来なかったってことですか大本営

35: 2019/01/10(木) 19:32:16.18 通りすがりの株投資情報通

もういつ終わってもおかしくないと思ってんだろうな

37: 2019/01/10(木) 19:36:27.05 通りすがりの株投資情報通

そりゃ中央銀行が買い取ってくれて株価が下がらないなら誰でもそこで稼ぐ

41: 2019/01/10(木) 19:56:44.73 通りすがりの株投資情報通

米があんだけ利上げしてるのによくそれだけで済んだものだ

43: 2019/01/10(木) 20:03:19.35 通りすがりの株投資情報通

日本銀行刷った分だけいただく楽な仕事です

47: 2019/01/10(木) 20:10:25.96 通りすがりの株投資情報通

学生からも取り立てた年金資金を外人に貢ぐ愚かな年金基金

外人は大笑いしてるよ

48: 2019/01/10(木) 20:10:41.97 通りすがりの株投資情報通

明らかに衰退してくもんなあ

49: 2019/01/10(木) 20:12:42.31 通りすがりの株投資情報通

ということは今年は買いに来るね

楽しみにしてるよ

50: 2019/01/10(木) 20:13:27.98 通りすがりの株投資情報通

本当に物価上昇が止まらなくなって、緩和を止めなきゃならなくなった時に危機が起こると思うわ。
誰が日本国債や日本株買うんだっていう。

58: 2019/01/10(木) 20:32:52.69 通りすがりの株投資情報通

これだけ売りを浴びせても日銀、GPIF、国内機関投資家が買い支えて、高値を保っているから、ある意味、スゴいわ。

61: 2019/01/10(木) 20:53:25.70 通りすがりの株投資情報通

>>58
いくら使ってると思ってるんだ

57: 2019/01/10(木) 20:30:50.86 通りすがりの株投資情報通

いいじゃねぇか買い向かってやれよ。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑