ソフトバンク、4,000億円分保有していたnVIDIA株を1月に全売却していた。

FX情報まとめ画像

2019/02/08(金) 12:54:01.24 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンクグループは6日、投資ファンドのビジョンファンドが保有していた半導体大手のエヌビディア株を今年1月にすべて売却したと発表した。仮想通貨マイニング業界低迷のあおりを受けているエヌビディアにとって、さらなる痛手となりそうだ。

2019年3月期第3四半期の決算発表によると、ソフトバンクは昨年12月31日時点の帳簿価額で3982億4000万円のエヌビディア株を保有していた。昨年12月の時点でソフトバンクが株価低迷を理由にエヌビディア株を売却をする見込みと報じられていた。

エヌビディアの時価総額は、2016年から2018年9月までの間、140億ドルから1750億ドルに増加。AIや仮想通貨マイニングでGPU(画像処理半導体)の需要が拡大した。昨年5月にエヌビディアは18年2~4月期の仮想通貨関連でのGPUの売上高が2億8900万ドルとなった発表した。

しかし、仮想通貨の相場低迷と共にマイニング業界にも冬の時代が訪れる。エヌビディアは11月の第3四半期決算で仮想通貨マイニング目的での需要がなくなったことを明かし、ファンCEOは「仮想通貨後遺症(Crypto Hangover)が思っていたよりも長引いた」と発言。

そして今回、昨年12月時点で第4位の株主だったソフトバンクが株式を全て売却した。

https://jp.cointelegraph.com/news/softbank-sold-all-the-nvidia-stocks

6: 2019/02/08(金) 12:56:36.02 通りすがりの株投資情報通

もう駄目なん?

8: 2019/02/08(金) 12:57:27.39 通りすがりの株投資情報通

>>1
いいからゲーム用のグラボの価格早く適正になれよ

全然買い換える気が起きないんだが

10: 2019/02/08(金) 12:57:56.99 通りすがりの株投資情報通

いくら損したんだろ

20: 2019/02/08(金) 13:03:58.24 通りすがりの株投資情報通

>>10
めちゃくちゃ儲かってるぞ

107: 2019/02/08(金) 14:35:28.01 通りすがりの株投資情報通

>>20
なんで売るんですかねー

115: 2019/02/08(金) 14:56:18.01 通りすがりの株投資情報通

>>107
これ以上上がり目が無いと思ったからだろ

183: 2019/02/08(金) 18:39:56.47 通りすがりの株投資情報通

>>10
今回ヌヴィディア株で当然損しているはずだったのがふたを開ければヘッジをかけていて大儲けしていたから昨日ストップ高だったんだよ。

孫(とそのブレイン集団)は投資については天才。

108: 2019/02/08(金) 14:36:02.90 通りすがりの株投資情報通

no title

105ドル→218ドル
天才やん

112: 2019/02/08(金) 14:48:31.38 通りすがりの株投資情報通

>>108
倍にしたのか

195: 2019/02/08(金) 19:42:32.02 通りすがりの株投資情報通

禿は引退したら投資セミナーで食ってけるな

11: 2019/02/08(金) 12:58:05.52 通りすがりの株投資情報通

そもそも仮想通貨がなにかと
わかりやすく説明できるやつが
いない時点で流行るわけないだろ

58: 2019/02/08(金) 13:21:55.79 通りすがりの株投資情報通

>>11
簡単な話
信用を国家が保証するか
会社か個人かネットワークが保証するだけの話

14: 2019/02/08(金) 13:00:20.65 通りすがりの株投資情報通

マイニング需要が何件有ったらそんなに影響するんだ

17: 2019/02/08(金) 13:03:04.85 通りすがりの株投資情報通

先行きの問題じゃなくて現金欲しかっただけじゃね?

137: 2019/02/08(金) 16:14:33.33 通りすがりの株投資情報通

>>17
これだろうな
AMDが自滅してるのに売る理由がない

18: 2019/02/08(金) 13:03:07.42 通りすがりの株投資情報通

株価上げるために自社株買いしてたし
もう完全に終わっただろ禿げ

26: 2019/02/08(金) 13:07:13.21 通りすがりの株投資情報通

いやんマイニング

109: 2019/02/08(金) 14:36:03.36 通りすがりの株投資情報通

>>26
わかりにくい上に古すぎる

28: 2019/02/08(金) 13:07:38.15 通りすがりの株投資情報通

エヌビディアは車両用システムも力入れてるけど
そっちは芽がないと判断したのかね

44: 2019/02/08(金) 13:15:17.96 通りすがりの株投資情報通

>>28
自動運転のディープラーニング用だっけ

41: 2019/02/08(金) 13:14:11.22 通りすがりの株投資情報通

マイニング需要がボーナスだっただけでグラボ需要は普通にあるから問題ないだろ。

50: 2019/02/08(金) 13:18:06.99 通りすがりの株投資情報通

相変わらずハゲすごすぎるな
目利きが半端ない

61: 2019/02/08(金) 13:22:33.17 通りすがりの株投資情報通

nvidiaにとっては特需がおわっただけでしょ。

63: 2019/02/08(金) 13:24:10.15 通りすがりの株投資情報通

>>61
大体NVIDIAの本命はリアルタイムレイトレーシングだろ?
マイクロソフトと共同でやるやつ。

64: 2019/02/08(金) 13:24:37.72 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンクが自動運転技術を自前で開発出来る自信があるって事なのかね。

66: 2019/02/08(金) 13:27:42.76 通りすがりの株投資情報通

>>64
それならトヨタはKDDIでもDeNAでもソフトバンクでもなく、Googleと組むべき。

67: 2019/02/08(金) 13:27:53.69 通りすがりの株投資情報通

ここで買えるやつが2年後億れる

95: 2019/02/08(金) 14:07:45.17 通りすがりの株投資情報通

SoftBankはチャリンカーだから大変だね
次はARMを売りそう

131: 2019/02/08(金) 15:31:50.55 通りすがりの株投資情報通

nvidiaって長期的に見れば下がらんから持ってる方がマシだと思うけどな

132: 2019/02/08(金) 15:32:45.01 通りすがりの株投資情報通

グラボって仮想通貨に関係あるんだ
勉強なった

134: 2019/02/08(金) 15:43:27.58 通りすがりの株投資情報通

>>132
仮想通貨より自動運転の画像認識と思ってたけどな。

135: 2019/02/08(金) 15:46:23.18 通りすがりの株投資情報通

仮想通貨需要目当てでNVIDIA株買うとか阿呆か

AIやらVRやらの需要でどちらかというとこれからの企業なのに、ハゲにはそっち方面の先見性ねぇんかな

136: 2019/02/08(金) 16:12:16.03 通りすがりの株投資情報通

>>135
まじでそれ

177: 2019/02/08(金) 18:22:11.44 通りすがりの株投資情報通

ぶっちゃけ今から買い直しても儲かるんじゃないのNVIDIA株

資産あるなら長期で持ちたい会社だわ

187: 2019/02/08(金) 18:48:33.48 通りすがりの株投資情報通

>>177
分かる

142: 2019/02/08(金) 16:23:32.32 通りすがりの株投資情報通

仮想通貨がこけようとも、ディープラーニングとRPAはこれからどんどん進むんだから高性能GPUを生産する会社は儲かるだろ。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑