大塚家具貯め込んだ資産がどんどん無くなっていく、取引先の金融株など18億円相当を売却

FX情報まとめ画像

2018/10/03(水) 12:38:30.01 通りすがりの株投資情報通

大塚家具が金融株売却、経営再建への決意表明か

経営再建中の大塚家具が、取引先の金融機関や西武ホールディングス(HD)などの保有株式を、今年7~9月に売却していたことが2日、わかった。

大塚家具は今年6月末時点で、上場企業約10社の株式を保有し、その時価総額は約18億円に上っていた。

西武HDの株式は、創業者の大塚勝久氏が経営トップ時代に、西武HD傘下のプリンスホテルへの家具販売の強化を目的に取得した経緯がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00050204-yom-bus_all

3: 2018/10/03(水) 12:39:22.12 通りすがりの株投資情報通

まあ成功するのに会社の一つや二つ潰れるのはしょうがないよ
ワタミのオヤジだって潰してるし

161: 2018/10/03(水) 15:10:58.48 通りすがりの株投資情報通

>>3
自分で作って潰せよw
他人の会社を乗っ取って駄目でしたってアホかよ

4: 2018/10/03(水) 12:39:38.08 通りすがりの株投資情報通

終わったな。現金18億なんてあってもすぐだろ

272: 2018/10/03(水) 20:51:02.61 通りすがりの株投資情報通

18億円原資でFXで毎日1億円づつ稼ごうぜ!!

6: 2018/10/03(水) 12:40:41.22 通りすがりの株投資情報通

貯め込んだ資産がどんどん無くなっていくなw

14: 2018/10/03(水) 12:42:45.92 通りすがりの株投資情報通

来年の株主総会開けるのかなぁ

19: 2018/10/03(水) 12:43:33.17 通りすがりの株投資情報通

金ある内に会社潰しておけ
債務者を増やすな

21: 2018/10/03(水) 12:44:33.28 通りすがりの株投資情報通

昨日の80%Off在庫処分といい大至急キャッシュが必要なんだよ感が伝わってきて草

27: 2018/10/03(水) 12:48:06.00 通りすがりの株投資情報通

>>21
つまりもう終わってて資産もお手つきって事か。

239: 2018/10/03(水) 18:22:06.52 通りすがりの株投資情報通

>>27
次の仕入れどうするんだろうな

32: 2018/10/03(水) 12:49:48.16 通りすがりの株投資情報通

社債&株でごにょごにょしたらまだ20億円ぐらいは調達できるはず

34: 2018/10/03(水) 12:50:22.98 通りすがりの株投資情報通

ニトリとかカインズと違って
高い家具を買うってのはその家具と永く付き合うってことだからな
こんなゴタゴタした店の家具なんて誰が買うかよ

36: 2018/10/03(水) 12:51:03.91 通りすがりの株投資情報通

社長やめるくらいなら会社がなくなっても構わないんだろうな、プライドの高い女って怖いわ

43: 2018/10/03(水) 12:53:37.02 通りすがりの株投資情報通

大塚家具破綻
→匠大塚「保証はウチが引き受ける」
→さすがオヤジ!大塚家具復活だ!

というシナリオ?

45: 2018/10/03(水) 12:54:21.27 通りすがりの株投資情報通

現金がないともう乗り切れなかったわけだしやむを得ない
だが盛り返す奇策もないまま家具80%オフセールやってるし延命にしか見えない
1400人の社員、スタッフ可愛そう

129: 2018/10/03(水) 14:01:06.78 通りすがりの株投資情報通

>>45
つーか、上場企業なんだから、株式が紙クズにww

49: 2018/10/03(水) 12:55:12.34 通りすがりの株投資情報通

日本で一番無能な社長になったなw

何もしないヤツの方が余程有能に見えるだろうなww

54: 2018/10/03(水) 12:56:36.04 通りすがりの株投資情報通

売り上げが大事やとアクセル吹かそうとした親父を追い出して
先の見えないリストラと本業の毀損やった有能経営者ですよ

58: 2018/10/03(水) 12:58:44.41 通りすがりの株投資情報通

株式の持ち合いって何か意味あるの?

俺も株持ってる会社と取引するけど相手にされないぜ?

85: 2018/10/03(水) 13:15:13.12 通りすがりの株投資情報通

>>58
少額の株主は相手にされんだろうけど
ある程度大きな株主はが経営に文句言い出したら堪らんだろ
公開企業なら特に

65: 2018/10/03(水) 13:00:28.63 通りすがりの株投資情報通

小売りは売り上げですわ
運転資金すらなくなって銀行にお願いして回っても
本業が右肩下がりじゃ誰も貸してくれん

69: 2018/10/03(水) 13:03:27.50 通りすがりの株投資情報通

口出しせず社員に丸投げしてた方が遥かにマシだったろうな

80: 2018/10/03(水) 13:09:28.95 通りすがりの株投資情報通

前に親が注文した時、社員と一緒に久美子まで来たって言ってたわ

人気取りかなんかのために行ってたのかな

83: 2018/10/03(水) 13:12:23.42 通りすがりの株投資情報通

>>80
これだけ無能だと足使う以外にやれる事ないんだろう

103: 2018/10/03(水) 13:32:51.96 通りすがりの株投資情報通

>>80
金持ちなんだな、親

86: 2018/10/03(水) 13:15:13.82 通りすがりの株投資情報通

トヨタのレクサスみたいに
サブブランド出せばよかったんだよ(逆に廉価版だけど)

結果でたら嬉しい
結果出ないなら娘に諦めさせるで円満

90: 2018/10/03(水) 13:17:56.56 通りすがりの株投資情報通

ゾゾタウンに身売りすればいいのに

108: 2018/10/03(水) 13:35:39.15 通りすがりの株投資情報通

結果論だけど親父がやってたとしてもじり貧だろ。

114: 2018/10/03(水) 13:40:19.80 通りすがりの株投資情報通

社長変えないとダメだろ
変えたとこで復活するとも思えんが

119: 2018/10/03(水) 13:47:17.31 通りすがりの株投資情報通

久美子「次は匠」

120: 2018/10/03(水) 13:48:35.71 通りすがりの株投資情報通

暇だったからチャートみたら悲惨すぎるw

123: 2018/10/03(水) 13:50:20.10 通りすがりの株投資情報通

売って現金にするしかねえだろw
借金返済に当てないと

126: 2018/10/03(水) 13:54:46.86 通りすがりの株投資情報通

売れるものは全部売ってしまえってことか
破綻寸前じゃねえか

130: 2018/10/03(水) 14:01:40.23 通りすがりの株投資情報通

>>126
金を作らないとな
従業員の給料を払わないとならないから

150: 2018/10/03(水) 14:45:52.71 通りすがりの株投資情報通

兎に角キャッシュが欲しいんだろけど
完全に詰んでるね
社長は今頃、資産を別名義にしてるだろうね

225: 2018/10/03(水) 17:16:00.00 通りすがりの株投資情報通

目先の運転資金が底をつきかけたんだね。

建屋の賃貸料金や社員の給与といった固定費を捻出するために金融試算売却したんだろうけど、焼け石に水でしょ。

151: 2018/10/03(水) 14:47:15.46 通りすがりの株投資情報通

会社にキャッシュがあるうちにサビ残債務を請求しておけよ

これに関しては現役従業員も退職従業員も早い者勝ちだぞw

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑