政府「通信料金を4割値下げしろ」 → ソフトバンク「人員を4割削減するわw」

FX情報まとめ画像

1: 2018/11/05(月) 19:16:05.92 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は、低価格サービスの実現と、成長分野に人材を振り向けるために「通信事業に関わる人員を4割削減し、効率化を目指す」と話した。

https://this.kiji.is/432081983293015137

6: 2018/11/05(月) 19:17:07.50 通りすがりの株投資情報通

事業売却前の人員整理じゃんw

10: 2018/11/05(月) 19:18:19.49 通りすがりの株投資情報通

ハゲの報酬削ればいいだけじゃん

11: 2018/11/05(月) 19:18:41.50 通りすがりの株投資情報通

その削減される従業員って、日本人じゃないの?

12: 2018/11/05(月) 19:19:08.55 通りすがりの株投資情報通

RPA導入進めて生産性向上とコストダウンして4割の人員を成長分野(モビリティ?)に配置転換するだけじゃん。

普通に有能な社長。
うちの会社も見習ってほしい。

28: 2018/11/05(月) 19:21:31.40 通りすがりの株投資情報通

>>12
何気にRPA効いてくるよね
仕事のフリしてる人間多すぎるんだよ

18: 2018/11/05(月) 19:19:41.77 通りすがりの株投資情報通

もともと契約社員ばっかだろ

33: 2018/11/05(月) 19:21:48.74 通りすがりの株投資情報通

値下げを大義名分にしてリストラ

現実は有利子返済が間に合わない

36: 2018/11/05(月) 19:21:56.09 通りすがりの株投資情報通

でも、ソフバン潰れても誰も困らないでしょ。
ドコモかAuが吸収すれば、使えるし。

49: 2018/11/05(月) 19:23:20.95 通りすがりの株投資情報通

ソフバンは、給料いいらしいから人件費圧縮もあるんじゃない。

279: 2018/11/05(月) 19:46:35.13 通りすがりの株投資情報通

>>49
すげー悪いって。あそこが良いなんて、とんでもない。

691: 2018/11/05(月) 20:53:11.26 通りすがりの株投資情報通

>>49
ソフバンの企業向け回線販売の担当、三年持たずに辞めてくのが多いぞ

変更とかは迅速に対応してくれるけど

63: 2018/11/05(月) 19:24:32.70 通りすがりの株投資情報通

派遣や契約は可哀想な気もするがしょうがない
他行くしか

95: 2018/11/05(月) 19:29:24.64 通りすがりの株投資情報通

>>63
実質的に仕事してんのは派遣や契約社員では
社員は無くそうと思えば無くせる管理業務やってんじゃない?

75: 2018/11/05(月) 19:25:41.25 通りすがりの株投資情報通

真面目にいうと彼らは仕事はしている。

丁寧な接客をしているからこそ、人が携帯の問題などを聞きにくるし自然と携帯を買いに人がくるから。

83: 2018/11/05(月) 19:27:06.41 通りすがりの株投資情報通

>>75
前のスレであったけど代理店だからソフトバンクとは
関係ないんで無いの

94: 2018/11/05(月) 19:29:16.41 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンクが優勝した年にこれじゃあ
社員のモチベーション下がるで

122: 2018/11/05(月) 19:31:28.55 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンクに限らないが、商品もサービスも何も伝わらないのに大量に流してるCMやめれば安く出来るだろ

135: 2018/11/05(月) 19:32:19.20 通りすがりの株投資情報通

>>122
ヨタもドコモもそのCMを止めてしまうとマスゴミが叩いてくるから死んでもCMは流さなあかんのやw

143: 2018/11/05(月) 19:33:54.62 通りすがりの株投資情報通

>>135
ありそうな話。
マスコミの基本。広告出さない会社は叩く。

142: 2018/11/05(月) 19:33:03.49 通りすがりの株投資情報通

これ、明日の株価に影響する?ホルダーは今日の好決算でワクワクしてるぞ

148: 2018/11/05(月) 19:34:27.72 通りすがりの株投資情報通

>>142
携帯会社が軒並み値を下げてるからわかってる奴は今も空売りしまくりだろw

155: 2018/11/05(月) 19:35:03.10 通りすがりの株投資情報通

>>142
PTSで株価5%アップだからそれなりに影響してるだろ
リストラも株主にとっては好材料だし

161: 2018/11/05(月) 19:35:19.47 通りすがりの株投資情報通

ほんとに切るんか?
ハッタリだろ?
こいつ政府とやりやってるとこ見せるのすきだし

163: 2018/11/05(月) 19:35:29.05 通りすがりの株投資情報通

どこにかに雇用が流れるのか。

せっかくケータイのこと勉強した人がもったいないなあ。

176: 2018/11/05(月) 19:36:06.01 通りすがりの株投資情報通

>>163
サービス業だって人手不足だから
ちょうどいいでしょ

187: 2018/11/05(月) 19:37:04.77 通りすがりの株投資情報通

今のパソコンショップみたいに相談するにもいちいちカネ取りやがることになるかなあ。

昔はアットホームだったよ。

320: 2018/11/05(月) 19:52:24.16 通りすがりの株投資情報通

上場を控えてるからな
経費を削減して見かけの利益を増やさなきゃならん
当然のリストラだよ
素晴らしい経営者だ

501: 2018/11/05(月) 20:16:24.46 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンクとワイモバイルのブランド統合したら人員減らせそうだけど。

506: 2018/11/05(月) 20:17:12.61 通りすがりの株投資情報通

>>501
ユニクロとGUの関係だからブランド統合無理っす

519: 2018/11/05(月) 20:19:55.20 通りすがりの株投資情報通

>>501
実際、同一店舗の別カウンターで受付してる店があるし
いずれ統合やろな

512: 2018/11/05(月) 20:18:10.21 通りすがりの株投資情報通

総務省発言を利用したリストラ。頭いいな。

おいしい牛乳の容量減の言い分「従来品に比べ、筋肉への負担が約1割軽減」に似ている。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑