ハイパーインフレが止まらぬベネズエラ、11月の物価上昇率が年率約130万%を記録。

FX情報まとめ画像

1: 2018/12/11(火) 20:49:02.29 通りすがりの株投資情報通

南米ベネズエラの議会は10日までに、11月の物価上昇率が年率129万9724%だったと発表した。ハイパーインフレが止まらぬ中、マドゥロ大統領はデノミ(通貨単位の切り下げ)や最低賃金の引き上げなど場当たり的な対処を繰り返しており、物価上昇が収束するまで時間がかかりそうだ。

月間の物価上昇率は144%だった。9月に記録した233%をピークに低下傾向にあるが、ハイパーインフレの定義である月間50%を大きく上回る状況が続く。

マドゥロ氏は11月に最低賃金を150%引き上げると発表した。最低賃金の引き上げは今年に入って6回目で、物価上昇の一因にもなっている。国際通貨基金(IMF)はインフレ率が2019年中に年率1000万%に達すると予測する。

ベネズエラ政府は8月に通貨の単位を5ケタ切り下げるデノミを実施したが、通貨価値の下落は止まらない。一般市民が利用する闇市場での実勢レートをまとめるドラールトゥデイによると、新通貨ボリバルソベラノ(Bs)は10日午後7時時点で1ドル=550.29Bsと、デノミ実施前と比べて価値は約9割減となっている。

海外企業の撤退も相次いでいる。米タイヤ大手グッドイヤーは10日、ベネズエラ工場の操業を止めたと発表した。販売不振に加え、経済制裁や通貨下落の影響で原材料が調達できないためとみられる。米食品大手のケロッグも5月に工場を閉鎖したが、政府に差し押さえられて国営工場として運営されている。

ベネズエラのマドゥロ大統領(9日、カラカス)=ロイター

FX情報まとめ画像

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38786250R11C18A2FF2000/

3: 2018/12/11(火) 20:52:00.04 通りすがりの株投資情報通

供給不足でカネを刷る
超絶経済音痴w

4: 2018/12/11(火) 20:52:13.71 通りすがりの株投資情報通

大衆迎合の行きつく先がこれ

5: 2018/12/11(火) 20:52:30.50 通りすがりの株投資情報通

投資するなら最良の環境??
だって1円が1万3千円にもなるダナー??ビットコインなんかよりズート大儲けで
値が下がる危険姓も少ない!!
これ狙いめだよなー??

15: 2018/12/11(火) 21:02:48.92 通りすがりの株投資情報通

>>5
一円がこの一年で
10万分の一円になるんだよ

78: 2018/12/11(火) 21:40:12.93 通りすがりの株投資情報通

>>15
馬鹿に知恵あたえんな

18: 2018/12/11(火) 21:04:30.05 通りすがりの株投資情報通

>>5
俺の代わりにバカの役を買って出てくれてありがとう。

11: 2018/12/11(火) 20:59:56.01 通りすがりの株投資情報通

質が悪いとはいえ石油がでるのにこの状況

どんだけ無能でどんだけバラマキやればこうなるんだよw

67: 2018/12/11(火) 21:32:26.81 通りすがりの株投資情報通

>>11
「油は質が悪いから設備投資しても無駄だろw 国民にばらまこうぜ」
「外貨獲得できるから、国内産業はサービス業だけでいいんじゃね?」
「物が高い?んじゃ、国が立て替えちゃえば安くなるよな!」←対処療法のみ

こんな頭お花畑政策やってたら、そりゃ破綻するわな。

経済政策がトドメだったけど、そもそも石油以外の国内産業をほぼ壊滅させてる国が成り立つわけがない。

104: 2018/12/11(火) 21:56:59.22 通りすがりの株投資情報通

>>11
産業壊す事にばら撒いたから。

14: 2018/12/11(火) 21:01:16.09 通りすがりの株投資情報通

こういう国だとビットコインとかすごく魅力的だわな

16: 2018/12/11(火) 21:02:52.39 通りすがりの株投資情報通

買い物どうしてるん?
新札はわかるけど
1か月で価値が変わるんだろ

19: 2018/12/11(火) 21:04:38.75 通りすがりの株投資情報通

>>16
物々交換かドルじゃね?

92: 2018/12/11(火) 21:52:33.59 通りすがりの株投資情報通

>>16
ソ連が崩壊した直後のロシアではマルボロのタバコが通貨だった。

通貨になりうる商品の条件はそう多くない。
偽造できない、周知されている、輸入できない。

ベネズエラはアメリカが近いからタバコの線は消える。
では通貨の代用となる商品はなんだろう?

95: 2018/12/11(火) 21:53:29.52 通りすがりの株投資情報通

>>92
ふつーにドルを使ってるんだろ

116: 2018/12/11(火) 22:01:09.92 通りすがりの株投資情報通

>>95
実際行って見なきゃ分からん。
ベネズエラ国内でのドル流通量が足らなかったら代用品になる。

だからロシアではマルボロのタバコになったしかも何故か緑じゃなく赤だけ。

イデオロギーも関係して来るんだと思う。
所詮通貨の存在根拠は信仰心だからな。

118: 2018/12/11(火) 22:01:38.10 通りすがりの株投資情報通

>>116
北朝鮮ではチョコパイだしな。

127: 2018/12/11(火) 22:03:25.89 通りすがりの株投資情報通

>>118
そうなの?

128: 2018/12/11(火) 22:04:49.53 通りすがりの株投資情報通

>>127
昔、韓国と工業団地だかで共同開発をしていたときに、おやつのチョコパイが北朝鮮に流通して通貨になったんだ。

134: 2018/12/11(火) 22:07:40.13 通りすがりの株投資情報通

>>128
なるほど。
中央銀行通貨の信用が無くなると何が通貨になるか分からんね。

38: 2018/12/11(火) 21:16:24.70 通りすがりの株投資情報通

山のような札束を持って
市場にパンを買いに行くおじさんの画像が浮かんでくるわ
どれほどの量も買えんかったな

43: 2018/12/11(火) 21:20:45.91 通りすがりの株投資情報通

どこの宇宙人の戦闘力だよwwww

49: 2018/12/11(火) 21:22:35.71 通りすがりの株投資情報通

物の価格統制で国内製造業壊滅。

作ったら赤字。

輸入してたけどアメリカとケンカしたり原油価格減少で外貨が稼げないので必要な分を輸入出来なくなる。

少しでも輸入するためにジャブジャブ金を刷る。
まあ社会主義の末路だな。

56: 2018/12/11(火) 21:26:37.07 通りすがりの株投資情報通

財源もないに貧困層へのバラマキで国民の支持をえた政権が国家運営した結果がこれ。

日本人はそこまでバカじゃないから心配いらない。そういえば埋蔵金がどうのこうのいっていた連中はどこにいったのやら。

61: 2018/12/11(火) 21:30:29.08 通りすがりの株投資情報通

石油が出るベネズエラは昔は豊かな資源国とか言ってたような希ガス

65: 2018/12/11(火) 21:31:44.76 通りすがりの株投資情報通

>>61

埋蔵量は世界一とも言われてたからねー

66: 2018/12/11(火) 21:32:09.76 通りすがりの株投資情報通

一瞬で借金無くなるからうらやましい。

93: 2018/12/11(火) 21:52:53.16 通りすがりの株投資情報通

配給制ってことだよ

101: 2018/12/11(火) 21:55:25.64 通りすがりの株投資情報通

>>93
もともと、タダで商品配ってたからな。

米企業が、プラントまで用意して、原油を買ってくれてる間だけは。

99: 2018/12/11(火) 21:54:27.13 通りすがりの株投資情報通

あまりにも無能すぎる
滅んだほうがまし

104: 2018/12/11(火) 21:56:59.22 通りすがりの株投資情報通

>>99
無能じゃないんだ、有害だったんだ。

108: 2018/12/11(火) 21:58:36.86 通りすがりの株投資情報通

自国通貨換算でのGDPはうなぎのぼりだな(ワラ

133: 2018/12/11(火) 22:06:58.14 通りすがりの株投資情報通

札束をもって買い出しの行列に並ぶ。

夕方には物価が上がっていて、もってった札束では買えなくなる。

151: 2018/12/11(火) 22:15:49.82 通りすがりの株投資情報通

>>133
だからお金を手にれると直ぐに使ってしまう。

まるでババ抜きのように物を売る方はババを貰ってもしょうがないので売るのをやめるようになる。

156: 2018/12/11(火) 22:16:35.53 通りすがりの株投資情報通

年率130万%ともなるとお金なんてあってないようなもんだな。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑