個人投資家のたけしさん、ソフトバンク株に1億6千万円投資して2,000万円以上の含み損を抱えてしまう。

FX情報まとめ画像

1: 2018/12/19(水) 16:28:52.84 通りすがりの株投資情報通

携帯電話大手のソフトバンクが19日、東証一部に上場した。調達金額は過去最大の約2兆6000億円、今年最後の超大型上場で注目を集めていたが、初値は売り出し価格1500円を下回る1463円となった。

そんな中、ソフトバンク株に約1億6000万円(10万6600株)を投資した男性がいる。AbemaTV『けやきヒルズ』では、個人投資家・たけしさんのソフトバンク上場の瞬間に密着した。

東京株式市場が始まる前の8時50分、「始まったら多分ドキドキすると思う」と話していたたけしさん。売出し価格を下回る1463円の初値がつくと、「申し込む前からそれぐらいの覚悟はしていないと」と話す。その後、株価が1400円前後まで下がると、この時点で含み損は約1000万円に。「1000万円とびましたね。ここからですよね。なんか見るのイヤになってきた…」と思わず心境を吐露した。

たけしさんは初値を「1460円ぐらい、運がよければ1560円くらい」とみていたというが、午前の終値は1360円。約1500万円の含み損に「なんかもう眠たい。見たくないです。ふて寝したいですね」と語った。

初値が売り出し価格を下回ったことにたけしさんは「ワーストシナリオですね。通信障害やファーウェイの問題など説明はできるレベルなので、仕方がないかな」とコメント。その後の値動きについては「動きを見ながら個人投資家等は売ってくるだろうという予想はあったので、その通りに売られた。恐らくこれまでは個人投資家の動きだけなので、値動きにあまり意味はない」との見方を示した。

また、今後の動きについては「今日の損切りはないです。短期でいくと思っていても長期になることもあるので、今回に限らず常にそういう目線でやってきた。パッシブと言われるTOPIXとMSCIのインデックス買いが入ってくるのは間違いないので、今のところはそれに期待。それを見てからの判断」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00010006-abema-bus_all

4: 2018/12/19(水) 16:30:47.52 通りすがりの株投資情報通

ワロタ

122: 2018/12/19(水) 16:44:59.81 通りすがりの株投資情報通

1日で軽く2000万以上溶かしたのか

9: 2018/12/19(水) 16:31:27.09 通りすがりの株投資情報通

現在1200円台w

15: 2018/12/19(水) 16:32:32.95 通りすがりの株投資情報通

この程度で一喜一憂するなら投資なんかやめておけ

37: 2018/12/19(水) 16:35:24.51 通りすがりの株投資情報通

>>16
ですねww
おかしいよなwwwwww

130: 2018/12/19(水) 16:45:47.57 通りすがりの株投資情報通

>>37
ほー、そういうモンなのか
金出しゃ買えるってわけでもないんだね

164: 2018/12/19(水) 16:49:50.55 通りすがりの株投資情報通

>>130
普通は公募株数以上に申込が殺到して希望株数もらえなかったり1株ももらえなかったりする。

余ると大口に買ってくださいと営業が来るよ。
証券マンにもノルマあるしね。

25: 2018/12/19(水) 16:33:48.49 通りすがりの株投資情報通

そもそも騰がると思う理由が見当たらない

31: 2018/12/19(水) 16:34:38.86 通りすがりの株投資情報通

よくこんなんで億単位の資産稼げたな。

ソフトバンクのIPOなんてドブに金捨てる行為して億万長者の行動はよくわからん。

33: 2018/12/19(水) 16:34:43.07 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンク株に約1億6000万円とか個人投資家じゃなくてただのバカだろw

ただ金持っているだけのアホがTVにだまされただけ。

38: 2018/12/19(水) 16:35:29.15 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンクについて悪材料が次から次へと出てる上に株価全体も下がり相場。

上場した時期が悪いな。

44: 2018/12/19(水) 16:36:03.54 通りすがりの株投資情報通

全然関係ないけど、ライブドア株を購入した親子思い出した。

60: 2018/12/19(水) 16:38:08.14 通りすがりの株投資情報通

損切りしたほうがいい。

マジで800円ぐらいが妥当だから。

59: 2018/12/19(水) 16:38:04.75 通りすがりの株投資情報通

損切りよりは孫切りした方がいいんじゃない

61: 2018/12/19(水) 16:38:38.26 通りすがりの株投資情報通

>>59
天才か

65: 2018/12/19(水) 16:38:59.48 通りすがりの株投資情報通

損切りの大事さを教えてくれてるいい人だ w

68: 2018/12/19(水) 16:39:06.31 通りすがりの株投資情報通

たけしどうやって1億6千万貯めたんだろ。

無能そうなのに。

70: 2018/12/19(水) 16:39:11.48 通りすがりの株投資情報通

こんなクソ株に億ぶち込むとかセンスなさ杉w

71: 2018/12/19(水) 16:39:11.87 通りすがりの株投資情報通

やべえ知人だwww

75: 2018/12/19(水) 16:39:38.89 通りすがりの株投資情報通

>>71
慰めてやれよwwww

103: 2018/12/19(水) 16:42:31.96 通りすがりの株投資情報通

どうしてハゲがいらないって言って、ぶん投げたゴミを拾っちゃうのか、理解できん。

ハゲが黙って隠れているのは、おすすめできないからだよ。

350: 2018/12/19(水) 17:08:07.39 通りすがりの株投資情報通

>>103
これが
まあ、普通の投資家の考えるところだよなあ

104: 2018/12/19(水) 16:42:36.48 通りすがりの株投資情報通

3月頃には5%の配当に釣られて1800だな

211: 2018/12/19(水) 16:55:23.24 通りすがりの株投資情報通

>>104

>>2月くらいに減配になるので心配スンナ (=゚ω゚)ノ

106: 2018/12/19(水) 16:43:01.77 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンクはファーウェイの件が致命的すぎんだろ。
いくら金がかかるのかねぇ

126: 2018/12/19(水) 16:45:10.18 通りすがりの株投資情報通

>>106
それ関係ない
5G規格だから今の3G、4Gは別物

152: 2018/12/19(水) 16:48:13.81 通りすがりの株投資情報通

>>126
4Gでも使ってて排除するって言ってるよ

115: 2018/12/19(水) 16:44:23.49 通りすがりの株投資情報通

そもそも5%の配当なんて出るのかって話

131: 2018/12/19(水) 16:45:48.97 通りすがりの株投資情報通

>>115
今の状況ならでるんちゃう
まぁ、オレならさっさと損切りしちまうけど

117: 2018/12/19(水) 16:44:34.72 通りすがりの株投資情報通

大丈夫大丈夫!上がるから買い増しだよ!
そのうち上がるって!ここが正念場!

まあ買う予定は無いけど

125: 2018/12/19(水) 16:45:05.65 通りすがりの株投資情報通

むしろ初日こんなもんで済んで良かったやん

127: 2018/12/19(水) 16:45:11.78 通りすがりの株投資情報通

なんかギガ泥棒とか言うCM見たんだけど本当に盗んだのは株価だったってこと?

133: 2018/12/19(水) 16:46:12.85 通りすがりの株投資情報通

>今日の損切りはないです。短期でいくと思っていても長期になることもあるので今回に限らず常にそういう目線でやってきた。

これ、一番アカン奴やん。
よく今まで生き残ってこれたなww

135: 2018/12/19(水) 16:46:26.77 通りすがりの株投資情報通

50代で1.6億も投資できる金有るのにギャンブルするってなんだろうねw

142: 2018/12/19(水) 16:47:12.06 通りすがりの株投資情報通

>>135
テレビで散々煽ってたから乗せられちゃったんだろw

132: 2018/12/19(水) 16:45:58.91 通りすがりの株投資情報通

IPOなんて本来100株取れるのすら難しい。
それが10万株回してもらえる時点で不人気確定。
よくまあ買う気になれたもんだ。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑