15年来の友人が「投資に興味あるか?」って聞いてきたんだけど

FX情報まとめ画像

2019/02/04(月)13:49:27 通りすがりの株投資情報通

これってあれなんか

マルチとかそういう類いなんか

3: 2019/02/04(月)13:49:48 通りすがりの株投資情報通

儲け話をトッモと共有するぐう聖

4: 2019/02/04(月)13:49:53 通りすがりの株投資情報通

幸せへの勧誘やぞ

5: 2019/02/04(月)13:49:58 通りすがりの株投資情報通

そいつとは15年ぐらいの付き合いなんやが

突然送られてきたねん

7: 2019/02/04(月)13:50:12 通りすがりの株投資情報通

良い奴やん

8: 2019/02/04(月)13:50:23 通りすがりの株投資情報通

いま何歳や

12: 2019/02/04(月)13:50:40 通りすがりの株投資情報通

>>8
お互いアラサーぐらいや

13: 2019/02/04(月)13:50:43 通りすがりの株投資情報通

完全にそういうことやな
お前金づるとしか思われてないぞ

14: 2019/02/04(月)13:51:04 通りすがりの株投資情報通

とりあえず乗ってみよう

15: 2019/02/04(月)13:51:10 通りすがりの株投資情報通

投資ってなんや?
投資信託とかならええんやない?

16: 2019/02/04(月)13:51:16 通りすがりの株投資情報通

俺をだまそうとしているのか?って素直に聞いてみたら

そういうのじゃない って言われた

25: 2019/02/04(月)13:52:33 通りすがりの株投資情報通

>>16
聞くだけ聞いて判断すりゃええやん

17: 2019/02/04(月)13:51:17 通りすがりの株投資情報通

怪しすぎる。

18: 2019/02/04(月)13:51:29 通りすがりの株投資情報通

喫茶店に呼び出されそうやな

20: 2019/02/04(月)13:51:49 通りすがりの株投資情報通

興味あるか聞いてるだけなのに妙な勘ぐりされてて友達かわいそう

21: 2019/02/04(月)13:51:51 通りすがりの株投資情報通

電話であとで話すと言われたがそれ以降その話をしなくなった

23: 2019/02/04(月)13:52:04 通りすがりの株投資情報通

いまだと仮想通過がどうとかってやつか?

福岡で流行ってんだよそのねずみ講

28: 2019/02/04(月)13:53:00 通りすがりの株投資情報通

>>23
そうなのか
もしこいつが困っているのならワイは助けてあげたい
どう聞いたらええんやろ

24: 2019/02/04(月)13:52:31 通りすがりの株投資情報通

マルチやな
システムトレードなんたらとか言われるかも

27: 2019/02/04(月)13:52:41 通りすがりの株投資情報通

「成功には3つ必要なものがあるけど、なんだと思う?」

って言われてワイの中の温度が上がった

29: 2019/02/04(月)13:53:42 通りすがりの株投資情報通

何の投資なのかが分からないから何とも言えんな

トッモは金融に勤めてるとかではないの?

31: 2019/02/04(月)13:54:42 通りすがりの株投資情報通

>>29
高卒で工場にずっと務めてる

カメラかなんかの部品を作ってる

33: 2019/02/04(月)13:55:16 通りすがりの株投資情報通

>>31
これもう完全アウトですね

32: 2019/02/04(月)13:55:05 通りすがりの株投資情報通

あって話を聞きたいが住んでる場所がお互い離れてて中々行けんのや

30: 2019/02/04(月)13:54:37 通りすがりの株投資情報通

昔「壺に興味ある?」
昔「絵画に興味ある?」
現在「投資に興味ある?」

35: 2019/02/04(月)13:55:27 通りすがりの株投資情報通

結構心配というか ショックを受けてる

36: 2019/02/04(月)13:55:33 通りすがりの株投資情報通

自分で考えてやるからええでって言っとけ

37: 2019/02/04(月)13:55:51 通りすがりの株投資情報通

>>36
そう言いたいがワイはそいつが心配なんや

41: 2019/02/04(月)13:57:53 通りすがりの株投資情報通

>>37
どっちにしても取り敢えず断った方がええで
その後で経緯だけ聞いて判断しようや

38: 2019/02/04(月)13:56:37 通りすがりの株投資情報通

手遅れやで

39: 2019/02/04(月)13:57:22 通りすがりの株投資情報通

手遅れか そうか
昨日その話をラインの会話で出してみたんやが 上手くはぐらかされてしまった
電話も後ですると

42: 2019/02/04(月)13:57:54 通りすがりの株投資情報通

話し聞いたところでイッチが超金持ちでもない限り解決は無理やろ
100%問題は金やろ

43: 2019/02/04(月)13:58:11 通りすがりの株投資情報通

>>42
金か

44: 2019/02/04(月)13:58:25 通りすがりの株投資情報通

儲かる話あるよって言われてどのくらい儲かったのって聞いたらまだって言われたわ。本当に儲かるならバイトしてねえし誰にも教えねーよ。

そのあと興味あるふりして話聞いてたら自分からねずみ講だっつったから大学に連絡してやったわ。バイト先からも消えた。

45: 2019/02/04(月)13:58:54 通りすがりの株投資情報通

金融商品なら話を良く聞いて乗っても良い場合がある

不動産投資とかなら避けた方が良いわ

47: 2019/02/04(月)13:59:27 通りすがりの株投資情報通

>>45
触れないほうがええのかやはり

53: 2019/02/04(月)14:00:53 通りすがりの株投資情報通

>>47
面倒ごとに巻き込まれたくなかったら「やらん」の一言で終わらせるのが身のため
ミイラ取りがミイラになる恐れがある

46: 2019/02/04(月)13:58:57 通りすがりの株投資情報通

残念ながらもしそれがマルチ的なやつやったらハマった人間を更生させるのは無理。本人が気づかないと抜け出せない洗脳と一緒。

下手に論破してやろうと思わないで触らぬ神になんとやらを貫いたほうがいい。

47: 2019/02/04(月)13:59:27 通りすがりの株投資情報通

>>46
触れないほうがええのかやはり

48: 2019/02/04(月)13:59:46 通りすがりの株投資情報通

期待できる年利は何パーや?って聞いて
10%以上の答えが返ってきたら詐欺や

50: 2019/02/04(月)14:00:29 通りすがりの株投資情報通

>>48
これええな 聞いてみるか

52: 2019/02/04(月)14:00:37 通りすがりの株投資情報通

>>48
これやね
ワイに言わせると5%以上でもうアウトや

49: 2019/02/04(月)14:00:00 通りすがりの株投資情報通

触れてもええけど、安易に触れると大火傷する可能性がある

50: 2019/02/04(月)14:00:29 通りすがりの株投資情報通

>>49
もし詐欺ならワイも一緒に騙されるということか

56: 2019/02/04(月)14:01:28 通りすがりの株投資情報通

悲しいな

57: 2019/02/04(月)14:02:11 通りすがりの株投資情報通

参考までに、債権で年利2、日本株で年利3、アメリカ株で年利5、不動産が調子よくて7くらいや

59: 2019/02/04(月)14:03:59 通りすがりの株投資情報通

>>57
はえ~ 年利いくらか聞いてみるわ てかもう送った

58: 2019/02/04(月)14:02:54 通りすがりの株投資情報通

少し現実見れたわ
はぁ~マジかあいつ

60: 2019/02/04(月)14:04:33 通りすがりの株投資情報通

・相手が金に困ってる場合(手銭が尽きてイッチの金でもうひと勝負しようとしてるか、持ち逃げのつもりか)
・相手が悪気がない場合(つまりは良心から、セミナーなんかで洗脳された)

どっちかやろけど、なかなか詳細を話そうとしないあたりはクロっぽいな

62: 2019/02/04(月)14:05:39 通りすがりの株投資情報通

>>60
ついったやら見てる限りは金に困ってる様子はなく普段と変わらんのよね
そいつ自身はめっちゃ優しくおとなしいのや
ワイよりよっぽど優しい

65: 2019/02/04(月)14:07:18 通りすがりの株投資情報通

>>62
じゃあ胴元が別にいて、友達を紹介してくれと言われてるケースかな?

喫茶店とかで会って話したいみたいなこと言われたらこの可能性が高いで。

67: 2019/02/04(月)14:08:15 通りすがりの株投資情報通

>>65
それならまだ救いようがあるかなあ

そんな怪しい奴でてきたらぶん殴ってでも何とかしたいが

63: 2019/02/04(月)14:06:09 通りすがりの株投資情報通

いや現実逃避はやめよう・・・そういうことなんやろな

64: 2019/02/04(月)14:06:17 通りすがりの株投資情報通

久々に電話あったトッモから後で入金するし今公式は割引でお得やからと
代わりにitunesカード5万買ってって言われたワイ、ネットで調べて戦慄

70: 2019/02/04(月)14:09:29 通りすがりの株投資情報通

金払ってそいつが元通りになるならなんぼでも払ってやりてえがなクソが

71: 2019/02/04(月)14:10:09 通りすがりの株投資情報通

あくまでもマルチだった前提の話やが、誰かを勧誘して入会させると報酬がもらえるのよね。

ただマルチってのは性質上ピラミッドの上階層、つまりはマルチを立ち上げた奴や黎明期に参加した奴じゃない限り儲けるのは無理やから、もし友人がマルチやってたらイッチを金づると見なしたってことやな。

あくまでマルチだった場合の話やが。

72: 2019/02/04(月)14:11:03 通りすがりの株投資情報通

>>71
別にワイを金づると思おうが構わん そいつ自体に怒りは湧かん
ただただ悲しい

76: 2019/02/04(月)14:13:18 通りすがりの株投資情報通

むしろイッチが正しい投資の知識を身に着けて「こっちのが安全やし儲かるやでー」ってカウンターアタックかますとか?(適当)

77: 2019/02/04(月)14:14:17 通りすがりの株投資情報通

>>76
それもええな
どんな手を使おうがあいつを元に戻してあげたいわ

いやもし騙されてるならの話やが

78: 2019/02/04(月)14:16:33 通りすがりの株投資情報通

ともかく助言ありがとうやで

79: 2019/02/04(月)14:18:31 通りすがりの株投資情報通

もう放置しとくのがイッチの身を守るためには一番なんやけど

もしトッモの目を覚まさせたいなら、少なくとも二人で会って話そうと言われた場合、喫茶店とかは避けるんやで

80: 2019/02/04(月)14:19:04 通りすがりの株投資情報通

>>79
わかったで サンガツや
何が何でも正気に戻したるわこうなったら

85: 2019/02/04(月)14:22:08 通りすがりの株投資情報通

普通に飲み会で投資の話とかするけどなあ

太陽光でコケた奴はおった

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑