バーバリーに切られて三年経過した三陽商会。業績を立て直せず3度目の大規模なリストラ。

FX情報まとめ画像

2018/09/21(金) 15:17:44.30 通りすがりの株投資情報通

アパレル大手の三陽商会は管理・営業系部門の正社員の2~3割にあたる200~300人規模の人員を削減する。同社では3度目の大規模なリストラとなり、近く希望退職を募る。

稼ぎ頭だった英高級ブランド、バーバリーのライセンス販売契約が2015年に終わった後、後継ブランドが育っていない。2018年12月期は連結営業赤字となる見通しで、収益改善のため人員削減に踏み切る。

同社の正社員数は販売員などを除くと約千…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35608830R20C18A9EAF000/

2: 2018/09/21(金) 15:18:38.89 通りすがりの株投資情報通

ライセンスに頼りっぱなしだったツケだな

117: 2018/09/21(金) 16:27:44.96 通りすがりの株投資情報通

>>2
これ、本当これ
品質も大したことなかった
ぼったくりのツケ

273: 2018/09/21(金) 19:49:10.52 通りすがりの株投資情報通

>>2
51年間売ってたんだぞ
むしろ国内では三陽商会が育てたようなもんだろ

6: 2018/09/21(金) 15:22:03.20 通りすがりの株投資情報通

他人のふんどしじゃだめだよ

自社ふんどしでもっとアピールしないと

221: 2018/09/21(金) 18:27:00.78 通りすがりの株投資情報通

本家より品質が良いと評判だったんだが。

8: 2018/09/21(金) 15:22:57.03 通りすがりの株投資情報通

開き直って偽ブランド品製造でもしたら?

303: 2018/09/21(金) 20:49:33.61 通りすがりの株投資情報通

>>8
バーパリーとか?w

11: 2018/09/21(金) 15:25:33.08 通りすがりの株投資情報通

自社ブランドって何があったっけ?

190: 2018/09/21(金) 17:40:44.43 通りすがりの株投資情報通

>>11
マッキントッシュフィロソフィーとかいう変なの

13: 2018/09/21(金) 15:27:20.14 通りすがりの株投資情報通

ブラックレーベルお手頃で好きだったけど新しいのはなんか敬遠

15: 2018/09/21(金) 15:27:54.33 通りすがりの株投資情報通

ブランドになるまでが大変なんだよな

26: 2018/09/21(金) 15:33:15.85 通りすがりの株投資情報通

まぁ倒産ルートだろ

33: 2018/09/21(金) 15:39:52.13 通りすがりの株投資情報通

何でもひとつだけに頼ると危ないなあ

主要取引先がひとつだけの会社は少なくないだろうし

34: 2018/09/21(金) 15:40:04.31 通りすがりの株投資情報通

どっちも損したな

39: 2018/09/21(金) 15:43:03.60 通りすがりの株投資情報通

バーバリーね。むかし TV を見ていた頃は、よく耳にするブランド名だったが、近頃はさっぱりだな。

ニセの類似ブランド品が大挙して現れてきたせいか、どーでもよくなったとか。

41: 2018/09/21(金) 15:45:21.00 通りすがりの株投資情報通

三陽を切り捨てたバーバリーって、今、日本で前みたいに売れてるのか?

凄く値上げしたんだっけ。

304: 2018/09/21(金) 20:53:26.52 通りすがりの株投資情報通

>>41
逆。
日本のライセンスバーバリーが安すぎた。
本家の価格になっただけ。

45: 2018/09/21(金) 15:46:42.14 通りすがりの株投資情報通

どっちも得しない提携解消だったな

56: 2018/09/21(金) 15:52:06.93 通りすがりの株投資情報通

空港の中にあるバーバリーしか知らないが、買いたいものなんて何もないし
客全然入ってないわ。

三陽がかかわってた方が売れてただろうね。
香港やシンガポールやタイから、わざわざ~レーベル買いに来てたからね。

59: 2018/09/21(金) 15:53:10.66 通りすがりの株投資情報通

自分たちで新たなブランドを作って、そして有名で高級なイメージに育てていかないとアレだよね。

BURBERRYにおんぶにだっこしてた時期に採用した社員ではそういう能力が無いと思うんです。

63: 2018/09/21(金) 15:55:16.68 通りすがりの株投資情報通

女子高生今バーバリーのマフラーとかつけてるんか?

今若い奴らはNIKEやadidasのストリートファッション寄りか、ルイビトンとかのフットワーク軽めの高級ブランドになってて、トラディショナルなバーバリーなんて売れ筋にはならなそうだが

66: 2018/09/21(金) 15:56:53.05 通りすがりの株投資情報通

縫製技術はあるんでしょ
ならデザイナー次第じゃん?

69: 2018/09/21(金) 15:58:49.12 通りすがりの株投資情報通

自社ブランドで、ライセンス料無くして安くすればいいんだよ。

177: 2018/09/21(金) 17:21:25.17 通りすがりの株投資情報通

>>69
安けりゃ売れるって世界でもない

86: 2018/09/21(金) 16:06:41.81 通りすがりの株投資情報通

なぜかライセンス切れる直前に大したダメージを受けないという楽観論があって、なぜ?と思っていたが典型的な正常性バイアスだったのか。

87: 2018/09/21(金) 16:07:50.56 通りすがりの株投資情報通

ライセンス切れるのは分かってた事だし、衣料品に割かれる所得の割合も下がり続けてる。
なんにもしてこなかった事に呆れるわ。
もちろん一部の社員は考えてたろうが、もう逃げ出してるだろうね。

94: 2018/09/21(金) 16:14:27.85 通りすがりの株投資情報通

身内がアパレル関連業で、バー◯リー等の製品原価聞いて一切買う気が失せた。

100: 2018/09/21(金) 16:18:18.32 通りすがりの株投資情報通

>>94
原価知ったら何も買えなくなるな

112: 2018/09/21(金) 16:24:42.58 通りすがりの株投資情報通

>>94
知ってるだから儲かる
なので服屋ばっかりになる
逆に家電製品は原価が高いせいで売れても
利益出しづらいくみな喘いでいる

153: 2018/09/21(金) 17:01:37.22 通りすがりの株投資情報通

>>94
2割くらい?

227: 2018/09/21(金) 18:34:53.96 通りすがりの株投資情報通

>>153
2割どころか1割もないものもあるよ

99: 2018/09/21(金) 16:18:04.14 通りすがりの株投資情報通

アムラー特需で入社した社員が
安室引退の年にリストラでクビとか運命を感じるね

120: 2018/09/21(金) 16:29:27.75 通りすがりの株投資情報通

ちょい前にバーバリーの廃棄が話題になってたけど、実際作りがいいとか価値あるとか言っても売る側がそんな扱いしてるってバラされてりゃ、結局消耗品でしかないしな

ブラックレーベルが粗悪品って言っても購入層が高校か大学生か新社会人あたり向けだったしあんなもんだろ

125: 2018/09/21(金) 16:34:34.32 通りすがりの株投資情報通

>>120
廃棄で騒ぐ層なんて本家バーバリーの収益に関係ない人たち

143: 2018/09/21(金) 16:55:46.81 通りすがりの株投資情報通

まだまだ内部留保が厚いから時間はあるよ

147: 2018/09/21(金) 16:58:42.94 通りすがりの株投資情報通

>>143
大塚家具「内部留保?うかうかしてると、うちの会社みたいになるわよ」

188: 2018/09/21(金) 17:39:30.76 通りすがりの株投資情報通

ユニクロZOZOでじゅうぶんすわ

44: 2018/09/21(金) 15:45:55.15 通りすがりの株投資情報通

ヤナセがフォルクスワーゲンの専属切られた時も大ダメージだったよな。

いつまでも海外メーカーの販売ができると思ったらあかんよな。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑