主婦(50)「トルコリラで1,400万円が69万になりました。なぜ私の選択はいつも失敗するのでしょうか?」

FX情報まとめ画像

2018/11/09(金) 12:19:04.12 0

私も来年50歳になります。

FXを始めてみたら一週間後にリーマンショック。 150万あった口座が一瞬にしてゼロに近い状態になり茫然自失状態になりました。ただ、当時は39歳でまだ若かった150万くらいなら絶対に取り返せると思いました。

ブログでトルコリラの存在を知り、35円くらいまで下がるのを待って2年くらい前から買い増しして行きました。

途中で損切りしながらも今年のお正月、一旦下がったトルコリラが30円を回復した時にポジション調整を行い資金1500万円、平均ポジション約31円で100万リラ、レバレッジ約3倍と言う口座を作る事が出来ました。

その時には今まで投資で失って来た1500万を取り戻しなお且つ、スワップ収入が300万。少しずつ買い増しすれば500万くらいにはなりますので、5年後に還暦を迎える主人をハードな今の自営業からセミリタイアもさせて上げられると思いホッとしました。

そんな中で、トルコリラがあまりにも下がるので損切りもし、17円になっても耐えられるよう調整しました。しかしそれでもダメでした。

仕事から疲れて帰って来た深夜。確認するとロスカットされていて、1400万の口座が69万になっていました。

レバレッジが高すぎる事やトルコリラに一点集中したのが敗因だとは頭では分かります。しかし、なぜこうも自分が選んだものだけが上手く行かないのでしょう。今回も、選んだのがトルコリラではなくランドやペソであれば問題なかったのです。

再び財産のほとんどを失ってしまいました。
一体、人生で何度目の無一文状態でしょうか。

3: 2018/11/09(金) 12:22:54.29 0

一日中貼り付けないのに高レバでポジションして帰宅してから自動ロスカットに気付くって間抜けすぎるというか自分の金じゃないんじゃないの。

37: 2018/11/09(金) 13:41:09.49 0

>>3
コレコレ

5: 2018/11/09(金) 12:25:02.57 0

こういう人はネットでポジ晒せばいい

反対売買すれば儲かる

9: 2018/11/09(金) 12:27:25.18 0

欲張るからだ

10: 2018/11/09(金) 12:27:45.16 0

トルコリラ20円までもどってきたよ

12: 2018/11/09(金) 12:29:02.42 0

トルコリラ、ランド、ペソて
新興国通貨しか手を出していない
ただのド素人ギャンブラーじゃねーか

13: 2018/11/09(金) 12:29:04.45 0

16円で買ってた人は夢のスワップ生活

24: 2018/11/09(金) 12:45:38.28 0

>>13
このあと8円になるよ

26: 2018/11/09(金) 12:59:56.76 0

>>24
16円に逆指値入れとけばいいだけ

36: 2018/11/09(金) 13:34:59.42 0

>>26
窓開けって知ってる?

14: 2018/11/09(金) 12:29:48.40 0

穴馬券ばっか買ってなぜ私だけとか言われましてもw

15: 2018/11/09(金) 12:30:55.14 0

なぜ現物株をやらないんだろうか
高レバ新興国通貨なんかプロでもお触り厳禁だろうに

17: 2018/11/09(金) 12:33:14.22 0

かわいそうだなぁ

19: 2018/11/09(金) 12:39:11.07 0

トルコリラで勝てるんならみんなやってるわ

20: 2018/11/09(金) 12:39:46.15 0

ドルだけ買ってりゃ良かったのによ

21: 2018/11/09(金) 12:40:28.32 0

そもそも変動率が大きい通貨なんだという前提を忘れちゃ駄目だよな

27: 2018/11/09(金) 13:03:02.12 0

株にしとけ株式に

30: 2018/11/09(金) 13:16:15.81 0

>>1
リーマンと時の俺だわ
耳が痛いし、切ない

31: 2018/11/09(金) 13:17:17.39 0

ギャンブルなんだから負けるまでやれば負けるのは当たり前

33: 2018/11/09(金) 13:21:09.37 0

むしろ69万残ってまだマシだよ
俺は借金してまでぶっ込んでやってたから

38: 2018/11/09(金) 13:44:56.91 0

3倍って高レバか?

40: 2018/11/09(金) 14:13:39.57 0

>>38
自己資金全部突っ込むレベルなら限界値に近い

39: 2018/11/09(金) 14:08:45.00 0

楽して儲けたいなら株買いのみ長期で手堅くやらないと

46: 2018/11/09(金) 15:09:45.93 0

いつかは値を戻すときが来るだろうから持ち堪えろ

49: 2018/11/09(金) 18:48:35.88 0

なんでトルコリラランドペソの選択肢で1つに絞ったんだよリスク高いんだから分けろよ。

53: 2018/11/09(金) 19:38:35.41 0

俺なんて田中れいなの卒業コンサートの時に東京に行ってて二日間で1400万損したんだぞ。

 

五月まで4000万儲かってたのに2500万位になってその年は年間通して3000万くらいしか儲からなかった。

54: 2018/11/09(金) 19:40:58.92 0

還暦近い年齢ででかいギャンブルしたらあかんよ。

投資ってのは若いうちからコツコツやって複利で大きくしていくもんだ。歳取って金が無いならそれまでの人生と思って諦めも肝心。

58: 2018/11/09(金) 19:51:09.35 0

余裕資金でやればいいだけ。

生活資金や年金ブチ込むからおかしなことになる。根っこのファイナンシャルリテラシーが欠落しているのに投資なんかやるもんじゃない。

59: 2018/11/09(金) 19:52:12.50 0

その余裕資金がないんだろ

62: 2018/11/09(金) 20:11:24.33 0

余裕資金とか証券会社の人間は体のいい事言ってるが、余裕資金なんて誰も持ってないだろう。

余裕資金とは捨てても良いという金のことだぞ。

64: 2018/11/09(金) 20:22:29.49 0

>>62
違うぞ
余裕資金とは無くなっても生活するぶんに困らない金のことだ
所謂生活余剰金のこと

72: 2018/11/10(土) 00:45:03.79 0

>>64
それだって無くなったら効くだろ

63: 2018/11/09(金) 20:14:14.86 0

長期でやるからリスク管理ができない。

65: 2018/11/09(金) 20:28:28.94 0

資金管理力の無さが原因だと気付いてない感じだな。
こういう奴は何やっても最終的に必ず負ける。
たまたま勝ってる時期に死ねば勝ち逃げできるけど。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑