世界的に乱高下する株価、背景に即座に売買判断し超高速取引を実現するAIの存在。

FX情報まとめ画像

1: 2018/12/29(土) 10:53:20.10 通りすがりの株投資情報通

株価、高速取引で乱高下…AIが即座に売買判断

2018年は日米ともに株価が乱高下した。トランプ米大統領といった要人の発言や、経済データに人工知能(AI)が素早く反応し、売り買いの注文を出す株式の高速取引が荒い値動きにつながっている。

日経平均株価は今年、2月と12月に2度も1000円超下落した。ともに、前日のニューヨーク株式市場で、株価が急落したのがきっかけで、つられるように翌日の日経平均が下落した。リーマン・ショックが起きた08年でも、日経平均の下げ幅が1000円を超えたのは10月の1回だけ。09年はゼロだった。株価の変動幅は拡大している。

要因の一つは、人間が関わらない自動取引の拡大だ。米国では、「アルゴリズム」と呼ばれるプログラムに基づくコンピューターの自動取引が広がっている。市場関係者によると、米国では、自動取引が全体の約80%を占め、このうち、50~60%が短時間に大量の取引を繰り返す高速取引だという。高速で大量の注文を出すことで、ほかの投資家を先回りして利益を拡大させたり、損失を回避したりすることができる。

しかも、自動取引はAIを活用するなど進歩している。ニュースの速報や、政府要人や企業の発表資料、重要な経済データなどを参考に、即座に売買を判断して実行するプログラムを組んでいる投資家は多い。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181229-OYT1T50035.html?from=ytop_top

2: 2018/12/29(土) 10:56:20.54 通りすがりの株投資情報通

昔は人間、今はアルゴリズムが過剰反応して相場でオーバーシュート。

3: 2018/12/29(土) 10:57:59.31

証券会社は、手数料で大儲け!

36: 2018/12/29(土) 11:28:29.66 通りすがりの株投資情報通

>>3
手数料が定額なとこでやるのが普通

4: 2018/12/29(土) 10:58:18.96 通りすがりの株投資情報通

個人でやったら口座凍結、投資会社はOK
そりゃ個人が勝てるわけない

9: 2018/12/29(土) 11:06:03.15 通りすがりの株投資情報通

>>4
アルゴリズムが引っかかるような取引も捕まるからな

6: 2018/12/29(土) 11:03:13.34 通りすがりの株投資情報通

株の売買で金儲けしようとするダニどもが損しようが得しようが関係ないわ
勝手にやっとけ

21: 2018/12/29(土) 11:16:57.22 通りすがりの株投資情報通

>>6
多くの日本人がこういう考えなんだよな
だから投資が下手

10: 2018/12/29(土) 11:06:13.26 通りすがりの株投資情報通

AIが同じことを考えて同じ行動を取るから行き過ぎる

8: 2018/12/29(土) 11:03:28.88 通りすがりの株投資情報通

AIみんな同じことやって儲かるのか

73: 2018/12/29(土) 12:03:19.46 通りすがりの株投資情報通

>>8
たぶん能力の高いAIとバカなAIはあるよ

117: 2018/12/29(土) 13:57:02.99 通りすがりの株投資情報通

>>8
そのせいでボラがすごい

11: 2018/12/29(土) 11:06:20.85 通りすがりの株投資情報通

そうそう

絶対割らない抵抗線で
売り総攻撃かけて売ってくる

分析出来る人は、
暴落予想するから慌てて売ると

それ、全部食われる

13: 2018/12/29(土) 11:09:41.23 通りすがりの株投資情報通

大半の個人投資家はヘッジファンドの鴨ねぎ
鯨がプランクトンを飲み込んでいるみたいな感じ

16: 2018/12/29(土) 11:12:31.67 通りすがりの株投資情報通

やっぱり定期預金が一番!
になるわそりゃw

ど素人個人投資家がAIに勝てるわけがない

49: 2018/12/29(土) 11:39:29.76 通りすがりの株投資情報通

>>16
新興市場なら勝ち目あるで

158: 2018/12/29(土) 21:11:40.66 通りすがりの株投資情報通

>>49
その新興株でどえらい目に遭った10月

126: 2018/12/29(土) 14:40:10.64 通りすがりの株投資情報通

>>16
えー、外国人個人投資家は、個人でも使ってるよ

18: 2018/12/29(土) 11:14:49.24 通りすがりの株投資情報通

アルゴ取引を取り締まればいいのにな
東証はわざわざアローヘッドにして高速取引を推奨してる有様

54: 2018/12/29(土) 11:42:38.01 通りすがりの株投資情報通

>>18
東証だって民間企業
高速取引に対応しないと顧客が離れちまうからな

66: 2018/12/29(土) 11:57:05.09 通りすがりの株投資情報通

>>54
東証のお客は機関投資家や証券会社だから、大人はやりたい放題で
個人投資家が大人に一発入れると即逮捕されるんだな。

24: 2018/12/29(土) 11:18:27.57 通りすがりの株投資情報通

面白いぞ糞アルゴ
薄い買い板一気に売り崩して値段下げたら
その値段の売り板に株を即座に並べる
この時間ほぼ時間差なし

41: 2018/12/29(土) 11:32:21.41 通りすがりの株投資情報通

>>24
ま、値段を打ち込んだのも相手は見ているw

チミの動きは見切られているんだよ

こじろうくんw

48: 2018/12/29(土) 11:38:51.51 通りすがりの株投資情報通

>>41
チミとか21世紀になって以来初めて見た

72: 2018/12/29(土) 12:03:10.29 通りすがりの株投資情報通

FX情報まとめ画像

日銀のウンコAIがスゴイ

25: 2018/12/29(土) 11:20:56.18 通りすがりの株投資情報通

AI取引に対抗するために高頻度で売買するとfx業者からスキャルピングという事で口座凍結されるらしい。

30: 2018/12/29(土) 11:24:12.91 通りすがりの株投資情報通

これからはストップ置かずに握り続けろってことだ

35: 2018/12/29(土) 11:28:08.84 通りすがりの株投資情報通

>>30
逆かも知れないぞ
予想以上に一方的に動くから
早く損切りしないと大損する可能性が高くなったかも

32: 2018/12/29(土) 11:25:04.17 通りすがりの株投資情報通

こんなので値が付く株価になんの意味があるんだ?

90: 2018/12/29(土) 12:29:49.52 通りすがりの株投資情報通

>>32
なんの意味もない
ただ金持ちが庶民から金をもぎ取るだけの仕様です

95: 2018/12/29(土) 12:39:19.85 通りすがりの株投資情報通

「フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男」買ったけどまだ読んでない。

面白いのかな、厚すぎてなんかや

104: 2018/12/29(土) 12:57:53.47 通りすがりの株投資情報通

AIって本当に儲かってるのかね?
どんどん資金を減らして退場させるプログラムだったりしてw

107: 2018/12/29(土) 13:03:39.52 通りすがりの株投資情報通

>>104
AIvsAIだろうから共喰いし合ってるであろうねえ

139: 2018/12/29(土) 15:31:41.28 通りすがりの株投資情報通

AI取引は下火になるだろう。
AI自体があまり賢くない上に、AI同士だとあまり儲からないからね。

153: 2018/12/29(土) 20:48:15.29 通りすがりの株投資情報通

ai とか言ってる人が多いけど
スイングとか長期トレーダーには、ほとんど影響ないぞ
敏感に反応しすぎ

55: 2018/12/29(土) 11:42:44.55 通りすがりの株投資情報通

AIと同じ土俵でやらなければいいだけの話
中長期で儲ければいい

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑