ソフトバンク株を1億6000万円購入したたけしさん、7日朝に全株売却し500万円の損失を出すも「損切りが上手い」とそこそこの称賛を受ける。

FX情報まとめ画像

2019/01/07(月) 17:50:48.28 通りすがりの株投資情報通

ソフトバンク株 1億6000万円購入の男性 けさ売却

ソフトバンク株を1億6000万円分購入した投資家・たけしさんが今月7日朝、その株をすべて手放したことが判明しました。株価はいくらだったのでしょうか。

去年12月19日、ソフトバンク株上場の日。売り出し価格1500円で10万6600株(約1億6000万円分)を購入した投資家のたけしさんに密着取材しました。ところが、株価は初日から下がり続けます。

投資家・たけしさん:「(Q.売らずに長期で運用?)そこでチャンスを、ちょっとでも上がるというチャンスを」

そのたけしさんが今月7日朝、ソフトバンク株をすべて売却したことが判明したのです。その価格は1449円。約500万円の損失を出しています。なぜこのタイミングで損切りしたのか、早速たけしさんに電話取材をしました。

投資家・たけしさん:「(Q.500万の損失について)大きな金額ですよね。でも、初日に1200円を切ったので3000万円の損失の可能性もあった。そう考えると、これくらい仕方ないですよね。ショックですよ。でも、持ち続けることの方がストレス。眠りも浅くなる。

きょうは、ぐっすり眠れます。上がると思ったら、また買えばいい」「(Q.ソフトバンク株の株主にアドバイスを)他人の言うことを聞いてやると、負けるところで終わっちゃう。我慢するところは我慢する。損切るところは損切る。自分を信じてやるしかない」「(Q.2019年の展望は)弱気相場ですね。GAFA、特にアップルの株価調整(下落)は戻すのに時間がかかる。最低でも1年」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190107-00000022-ann-bus_all

169: 2019/01/07(月) 18:24:19.37 通りすがりの株投資情報通

やるじゃんたけし

5: 2019/01/07(月) 17:52:04.12 通りすがりの株投資情報通

思ったより高く売れて良かったな、たけし

254: 2019/01/07(月) 18:43:08.16 通りすがりの株投資情報通

なかなかの損切りだわな、やるじゃないかたけしw

23: 2019/01/07(月) 17:55:08.26 通りすがりの株投資情報通

500円落としちゃったくらいの感覚なんだろーな

390: 2019/01/07(月) 19:11:05.28 通りすがりの株投資情報通

>>23
3000円でぐっすり眠れない奴が500円の感覚のわけないだろ

24: 2019/01/07(月) 17:55:19.31 通りすがりの株投資情報通

動かすカネがねえから売ったんだろ。

持っときゃいつかは上がるし配当だってあんだろ。
デイトレかよ。

25: 2019/01/07(月) 17:55:22.49 通りすがりの株投資情報通

よく戻したな
いい損切したんじゃないの

188: 2019/01/07(月) 18:28:31.99 通りすがりの株投資情報通

>>25
俺もそう思う。下手に欲出さずこの辺りで損切りできるあたり、この人はちゃんと株で勝負できる人だと思うね

936: 2019/01/07(月) 23:28:22.76 通りすがりの株投資情報通

>>25
いや、いい落とし所だよね。

1500円以上で買う人は少なさそうだし、1500円以下で売りたい人も少ない。
この日数で損切りできたのは大きい。

4: 2019/01/07(月) 17:51:54.84 通りすがりの株投資情報通

今が全力買いだな

711: 2019/01/07(月) 20:52:41.21 通りすがりの株投資情報通

握力が足らんなこいつ

34: 2019/01/07(月) 17:57:02.48 通りすがりの株投資情報通

うまい人はナンピンして+で逃げ切ってるんだろうけど

43: 2019/01/07(月) 17:58:59.31 通りすがりの株投資情報通

もう何ヶ月か待てばよかったのに

49: 2019/01/07(月) 18:00:56.17 通りすがりの株投資情報通

>>43
何ヶ月も不眠症になるのはつらかろ

47: 2019/01/07(月) 17:59:41.00 通りすがりの株投資情報通

さすがね
俺だったらグズグズと持ち続ける

86: 2019/01/07(月) 18:08:43.98 通りすがりの株投資情報通

よく我慢してたな
オレなら初値で売ってるわ

50: 2019/01/07(月) 18:01:29.14 通りすがりの株投資情報通

株のパフォーマンスは女性の方が高いらしい。

理由は男は気が小さくてすぐ損切りするかららしい。女は損失が出ても戻るまで持ってる奴が多い。

97: 2019/01/07(月) 18:11:31.56 通りすがりの株投資情報通

>>50
つまりロスカットするときは致命傷

58: 2019/01/07(月) 18:04:03.25 通りすがりの株投資情報通

配当が出る前に売ったのは営団

73: 2019/01/07(月) 18:06:53.50 通りすがりの株投資情報通

株初心者だと、この51円分が心理的に損切れないんだよな。

買値に戻るまで待ちたい、あわよくば手数料分もって考えて傷が大きくなる。

84: 2019/01/07(月) 18:08:42.34 通りすがりの株投資情報通

まぁソフトバンク株を持ったままよりも、損切りして出来た金を運用した方が結果として儲かるからな

117: 2019/01/07(月) 18:16:12.69 通りすがりの株投資情報通

>>84
うん、他に行ったほうがよっぽどマシ

59: 2019/01/07(月) 18:04:12.20 通りすがりの株投資情報通

時代はzozo。

127: 2019/01/07(月) 18:17:12.48 通りすがりの株投資情報通

>>59
会社の規模が違う。ARMが大化けする可能性を考慮すれば、全部売るのは早計。1/5でも残しておくべきだった。
2年後、株価倍増もあり得る話。

132: 2019/01/07(月) 18:18:29.10 通りすがりの株投資情報通

>>127
ソフトバンクGじゃなくてソフトバンク株やで

135: 2019/01/07(月) 18:19:02.82 通りすがりの株投資情報通

>>132
おっと失礼w

105: 2019/01/07(月) 18:12:46.74 通りすがりの株投資情報通

ZOZOは今日だけで163円値上がりか。
前澤は1億1822万株持ってるから、笑っちゃうよな。
一日で190億円てなんやねんwww

176: 2019/01/07(月) 18:25:13.27 通りすがりの株投資情報通

>>105
そうだね、上がってよかったね。

FX情報まとめ画像

857: 2019/01/07(月) 22:02:21.58 通りすがりの株投資情報通

>>176
わろた

75: 2019/01/07(月) 18:07:15.66 通りすがりの株投資情報通

ZOZOは下げニュースが頻発してる今おそらく買い時なんだよな

111: 2019/01/07(月) 18:14:51.42 通りすがりの株投資情報通

10年に一度の巨大案件と言ってた証券アナのメンツ丸潰れした巨大案件

118: 2019/01/07(月) 18:16:14.71 通りすがりの株投資情報通

これが呼び水になってみんな売り出したら買い時だね

758: 2019/01/07(月) 21:18:20.69 通りすがりの株投資情報通

>>118
値ごろ感だけで買いに走ると地獄を見ると死んだ婆ちゃんが言ってた!

252: 2019/01/07(月) 18:42:48.39 通りすがりの株投資情報通

疲れ切った顔だな
羨ましいけどこの人にはなりたくない

274: 2019/01/07(月) 18:47:25.81 通りすがりの株投資情報通

FX1月3日の大暴落で寝てる間に1000万ロスカットされた俺のほうが大馬鹿。

もう死にたい。

293: 2019/01/07(月) 18:51:04.63 通りすがりの株投資情報通

>>274
証拠金が少なかったんやね。

318: 2019/01/07(月) 18:56:01.53 通りすがりの株投資情報通

たけしがYahooトップになってて笑うw

618: 2019/01/07(月) 20:05:08.50 通りすがりの株投資情報通

たった500万の損でこれだけニュースになるとかたけしのスター性は異常。

330: 2019/01/07(月) 18:57:59.66 通りすがりの株投資情報通

負けたのに褒められてて笑うw

335: 2019/01/07(月) 18:58:55.69 通りすがりの株投資情報通

>>330
負け方の上手さ
これ大事

445: 2019/01/07(月) 19:22:30.58 通りすがりの株投資情報通

1449って今日の最高値ぐらいじゃん
さすがだ

956: 2019/01/07(月) 23:56:58.38 通りすがりの株投資情報通

明日上がったらヘコむやろうな

29: 2019/01/07(月) 17:56:27.47 通りすがりの株投資情報通

面白いから上がるといいな

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑