極悪証券会社「短期間に株を回転売買させて手数料を稼ぎまくるぜ!」←手数料総額が6,400万円の顧客も

FX情報まとめ画像

2019/01/20(日) 14:08:33.32 通りすがりの株投資情報通

証券会社が株売買の委託手数料を稼ぐため顧客に株を短期間で買い替えさせる「回転売買」が横行し、証券取引等監視委員会が警戒を強めている。

顧客は外国株の取引で損失を出す高齢者が目立ち、監視委は昨年10月に準大手証券会社に業務の改善を要請した。今後、証券各社への立ち入り検査を強化する。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190120-OYT1T50028.html

3: 2019/01/20(日) 14:09:47.79 通りすがりの株投資情報通

今更何言ってんの?

34: 2019/01/20(日) 14:36:55.77 通りすがりの株投資情報通

今更w

昔からだろ

32: 2019/01/20(日) 14:34:58.45 通りすがりの株投資情報通

投資経験はなく、夫が死亡したことで4000万円ほどの株をを相続

弔問にきた証券販売員から財産は有効活用しないと損ですよと勧誘され
外国株に買い替えるなどで1億4000万円ほどを投資

損失が出ても会社のチームが支えるので大丈夫と
外国株や新興株の短期売買が繰り返され、損失が膨らみ続ける

弁護士に相談したところ利益が、ほぼ出ていないのに
委託手数料が6400万円との取引計算が出る

122: 2019/01/20(日) 16:48:24.69 通りすがりの株投資情報通

>>32
悪どいなぁ
これ発覚して戻ってくるお金なのか

5: 2019/01/20(日) 14:12:20.46 通りすがりの株投資情報通

不適切だが違法ではない

27: 2019/01/20(日) 14:29:11.00 通りすがりの株投資情報通

>>5
回転売買は禁止されてるはずだけど。
平成不況の時コスモがそれで破綻、大和銀行に救済買収されたからね

30: 2019/01/20(日) 14:32:49.52 通りすがりの株投資情報通

>>27
法規制ではなく自主規制

7: 2019/01/20(日) 14:12:28.73 通りすがりの株投資情報通

これネット証券はやってないよな?
どこ?N村?

10: 2019/01/20(日) 14:16:46.39 通りすがりの株投資情報通

>>7
ソースをよく読みましょう

>準大手証券会社に業務の改善を要請した

14: 2019/01/20(日) 14:20:55.37 通りすがりの株投資情報通

こっそり同じ事をやってるのが投資信託
自分の金を他人に任せるのがバカだけどね

株はネットでやれ

18: 2019/01/20(日) 14:22:27.01 通りすがりの株投資情報通

>>14
年取ると自分でやるのが面倒になって誰かにやってもらいたくなるんだよ

17: 2019/01/20(日) 14:21:52.29 通りすがりの株投資情報通

それより消費者側というか国民の金融教育をまともにしようよ。

騙される人が何千万人単位でいる国。それが日本。

67: 2019/01/20(日) 14:59:47.04 通りすがりの株投資情報通

>>17
日本人の金融リテラシーは高いと思うぞ。

長期保有しても儲からない株に投資せず貯蓄しているのだから。

23: 2019/01/20(日) 14:26:25.65 通りすがりの株投資情報通

投資信託って失敗したらどうするの?
サーセンwwで終了?
教えて金持ちの人

37: 2019/01/20(日) 14:38:01.80 通りすがりの株投資情報通

>>23
失敗のダメファンドでも、運営会社や販売会社が損するわけではない。
サーセンすらない。
死ぬのは顧客だけや。
途中で終了することもあり。オレもプライベート証券でヘッジファンドが凄い運用するとかのファンド買わされたが、あっという間に25%下落しとるな。

39: 2019/01/20(日) 14:39:21.56 通りすがりの株投資情報通

まあ株をやるなら若い時に始めないとだめだよ。

 

40歳以上で株取引未経験者は一生手を出さない方がいい。手遅れだから。

56: 2019/01/20(日) 14:49:39.29 通りすがりの株投資情報通

>>39
そうだよな 本来は20代の内からやるべき

50: 2019/01/20(日) 14:45:55.93 通りすがりの株投資情報通

>>39
年齢は関係無いだろ、ただ銘柄は自分で選べって話やな

43: 2019/01/20(日) 14:40:55.46 通りすがりの株投資情報通

銀行の奨学金という呼称を悪用した学資ローンみたいな感じかぁ

こいつら大して役に立ってないのに高給もらいすぎ

45: 2019/01/20(日) 14:42:28.68 通りすがりの株投資情報通

地方銀行も無責任に高齢者に投資信託を勧めてるもんな

53: 2019/01/20(日) 14:47:36.94 通りすがりの株投資情報通

株を他人に任せる時点でダメ。

素人は投資信託より、現物で連動投信買った方がいい。

65: 2019/01/20(日) 14:57:07.92 通りすがりの株投資情報通

フィデリティで投信やってるけど、逆にちょっと短期で組み替えるだけで速攻メールで怒られるわw

70: 2019/01/20(日) 15:01:28.12 通りすがりの株投資情報通

>>65
アメリカ人は投信を買うと平均で8年間保有する、日本人は投信を買って2年以内に95%が売却するw

こんな資料があったよ、10年ぐらい前の話だけど今もあまり変わってないだろうね。

71: 2019/01/20(日) 15:01:44.74 通りすがりの株投資情報通

相対取引その物が悪

すべてネット経由取引に統一すればいい

76: 2019/01/20(日) 15:09:20.84 通りすがりの株投資情報通

>>71は外国株の回転売買だから市場取引じゃないかな?

77: 2019/01/20(日) 15:09:32.06 通りすがりの株投資情報通

野村の一兆円ファンド伝説は語り継ぐべき話

111: 2019/01/20(日) 16:22:02.98 通りすがりの株投資情報通

俺が働いてた時は1人1日何回転までって規定があったけどね。

なくなったのかな?

112: 2019/01/20(日) 16:23:36.64 通りすがりの株投資情報通

>>1
まだ株屋に騙される人がいるのか?
特にジジババは何年人間をやっているのだ?
株屋は家に入れるなとは教わっていないのかなww

144: 2019/01/20(日) 18:39:47.86 通りすがりの株投資情報通

バブル期なんかもっとひどかった。投資信託なんか推奨銘柄の残りかすばかりあてつけられてた。

その一方で大口や大親分にはちゃんと利回り保証損失補填してた。

158: 2019/01/20(日) 19:05:59.55 通りすがりの株投資情報通

>>144
そやなあ。

170: 2019/01/20(日) 21:37:13.47 通りすがりの株投資情報通

昔、毎週各2回は
先物取引
ワンルームマンション
証券会社
から電話があった。
今は
リフォーム業者
カードローン

大手証券もしつこい

172: 2019/01/20(日) 22:05:08.44 通りすがりの株投資情報通

>>170
俺には営業の電話を誰もかけてきてくれないんだけど?
資産いくらになったらもらえるの?

173: 2019/01/20(日) 22:09:52.38 通りすがりの株投資情報通

街頭で絵をローンで売ってる姉ちゃんとか、新人研修で名刺集めてます!っていう若者に電話番号教えたらすぐ電話もらえるよ。

79: 2019/01/20(日) 15:12:03.52 通りすがりの株投資情報通

こんなんに騙されて大損するようなアホジジイがなんでそんな金持ってんのか

人生最大の謎です

93: 2019/01/20(日) 15:37:20.67 通りすがりの株投資情報通

人間のクズだけど、これ地銀もやってるよ。ジジババに投信買わせて、含み損が出るとほかの投信へ乗り換えを猛プッシュ。

定期が満期になったジジババはカモ扱い。えげつない手数料稼ぎが横行してる。

44: 2019/01/20(日) 14:40:58.58 通りすがりの株投資情報通

大昔から似たような事やってるのに、未だに引っ掛かる奴がいるんだな

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑