【新NISA】お前らはS&P500と全世界株式どっちに投資してる?

1: 2025/02/27(木) 09:18:37.80 0
俺は結局どっちが正解か分からんから半々しとるわ
2: 2025/02/27(木) 09:28:10.88 0
俺も両方
今はS&P500多めだけど
どっちにしても最低でもあと16-17年は寝かせておくものだが
6: 2025/02/27(木) 09:30:37.48 0
>>2
正解だが、リーマン級の暴落が起きてもそれを貫けるのか。
12: 2025/02/27(木) 10:40:57.84 0
>>6
リーマン級の暴落が起きたらむしろ売れないじゃん
21: 2025/02/27(木) 11:20:15.60 0
>>6
我々素人(玄人もだが)は膨大な損を覚悟で投げ売りするそうだ。パニックに直面したときが勝負。さて、俺に胆力があるだろうか。
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 通りすがりの株投資情報通
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 通りすがりの株投資情報通
4: 2025/02/27(木) 09:29:42.81 0
どうせそのまま放置だしな
どっちでもいいんじゃない?
リスクをちょっとでも下げたいならオルカンだろうけど
5: 2025/02/27(木) 09:30:00.92 0
世界大戦始まったら終わり
7: 2025/02/27(木) 10:17:09.68 0
ワイはsp500とvigとschdと金に投資してる
8: 2025/02/27(木) 10:24:52.75 0
脳死で6:4くらい
10: 2025/02/27(木) 10:30:54.46 0
オルカン 7万
国内バランス型 3万
SP500 3万
で月13万積立ててる
19: 2025/02/27(木) 11:14:16.50 0
SPとオルカン両方と宇宙開発にぼちぼち
ちょろちょろした金額だからお遊び程度だが宇宙開発が結構伸びが良い
20: 2025/02/27(木) 11:17:25.85 0
トランプとイーロン・マスクが権力握ってるうちは宇宙関連は狙い目
23: 2025/02/27(木) 11:28:56.44 0
NISAはオルカンと日本個別株で
特定はSP500ゴールドプラス
今んところゴルプラいい感じ
24: 2025/02/27(木) 11:32:58.22 0
7:3でオルカン日本除くと先進国債券
27: 2025/02/27(木) 11:55:08.80 0
円高&株安が来たらダブルパンチで一気にお金減るんだけど今のうちに一旦全部売っといた方がいい?
そして月々10万円投資するとか
32: 2025/02/27(木) 13:08:26.49 0
オルカン8 ゴールド2
くらいがいい気がしてきた
33: 2025/02/27(木) 13:09:29.86 0
SOXL一択だろう
34: 2025/02/27(木) 13:36:33.42 0
金が高過ぎるからプラチナ買ってる
53: 2025/02/27(木) 18:05:24.00 0
FANGプラス年初一括して涙目のおれが来ましたよ
55: 2025/02/27(木) 18:53:52.03 0
>>53
こんなの下がったうちに入らない
58: 2025/02/27(木) 22:53:01.11 0
FANGは去年の春くらいに150くらい買ってほっといてるがプラス50くらいやな
これでも今月でかなり減ってるが
60: 2025/02/27(木) 23:46:55.74 0
NVIDIA暴落中だからお前ら買うチャンスだぞ
64: 2025/02/28(金) 07:41:58.78 0
ついにAIバブルの崩壊が始まったのでしょうか
68: 2025/02/28(金) 08:32:42.37 0
NISA枠でSOXなんて買わなければ良かった
とっくにブームになった後だからもう含み損出てる
せめて特定口座で買うべきだった
71: 2025/02/28(金) 09:26:37.33 0
ダウインデックス220万入れてて-10万
まだ下げ始めなのになあ
トランプの4年間でどこまでいくかな
106: 2025/03/01(土) 19:11:28.62 0
アメリカ株の方が成長すると思って買ったがエヌビディア騒動に巻き込まれて大損した
110: 2025/03/01(土) 21:30:52.35 0
去年後半から株を始めたが念頭に株ブームに乗り遅れまいと一括NISAでS &Pとオルカンに集中投資したがさっぱりだった
111: 2025/03/01(土) 21:47:18.33 0
1ドル100円が150円になるだけで円換算だと1.5倍になる
逆もまたしかり
為替のリスクを減らうためにドルコスト平均法で同額を長期間積み立てるんだ
112: 2025/03/01(土) 22:08:21.98 0
トランプ関税で株価下がってきてる米株、日株
関税かけられたのに上がってきてる上海株、独株、英株
113: 2025/03/01(土) 22:30:39.32 0
ここ1か月で50万円くらい損失食らってそれがコンサート何回分いけたのだと思うと泣けてくる
114: 2025/03/02(日) 02:57:22.34 0
含み益が減っていくのは辛いよな
でも我慢してホールドするんだ
管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント
-
24時間365日稼ぎ続ける
為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。
-
何もしない不労所得
一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw
-
AIとトレーダーの融合
完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!
-
システム代金の返金制度
システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪
管理人が資産を増やしているFX自動売買システム
運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!
≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。
リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
孫正義が「この2、3カ月であらゆる災害」が発生し得ると警告。大手企業が突然破綻してドミノ現象を引き起こす可能性も想定。
1: 2020/11/18(水) 18:49:50.08 通りすがりの株投資情報通 日本のテクノロジーコングロマリット、SoftBank(ソフトバンク)の創業者…
-
俺「投資家が女性を選ぶ基準は?」→投資家「彼女は指値で損切り」
3: 2021/02/13(土) 15:41:02.16 通りすがりの株投資情報通 お金持ちのスレ民の、女性選定基準教えてほしい。 4: 2021/02/13(…
-
議員「NISA貧乏という言葉を聞いたことはあるか❓」→片山財務大臣「ショックを受けた。金融教育をしなければ。」
1: 2026/03/10(火) 19:05:22.17 通りすがりの株投資情報通 10日、衆議院財務金融委員会で、国民民主党の田中健議員がNISAについて質問…
-
株主優待の桐谷さん、自分の人生の期限を悟り先延ばしにしてきたことを叶えようと動く。
2020/04/14(火) 16:24:37.16 通りすがりの株投資情報通 きょう13日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし~日本の大大大…
-
校長(57)「不動産投資のローンが払えん、せや!生徒会のカネ抜いたろw」→懲戒免職&退職金消滅へ
2023/02/04(土) 01:49:10.54 通りすがりの株投資情報通 生徒数20人の中学校 閉校まで残り2か月で校長が懲戒免職 投資マンションで多重債務…


レスを投稿する(名前省略可)