アース製薬の利益見通しが前年比95%減。猛暑で蚊に元気がなく殺虫剤が売上げが激減、虫の息へ。

FX情報まとめ画像

1: 2018/11/05(月) 19:53:45.31 通りすがりの株投資情報通

猛暑でアース製薬 業績ダウン アウトドア減り 蚊も元気なく

家庭用の殺虫剤などを手がける「アース製薬」は、ことし1年間の決算の最終的な利益の見通しを大幅に下方修正しました。猛暑の影響でアウトドアを楽しむ人が減り、虫よけなどの売り上げが減ったことが主な要因だとしています。

発表によりますと、アース製薬はことし12月期の決算の最終利益の見通しについて、これまでの30億円から95%少ない1億5000万円へと大幅に下方修正しました。

この夏の記録的な猛暑の影響などでアウトドアを楽しむ人が減ったうえ、蚊の活動も鈍り、虫よけなどの売り上げが減少したことが主な要因だとしています。

アース製薬は「猛暑の影響は予想以上だった。今後は虫よけだけでなく、日用品の販売を伸ばすなど、主力商品の多角化に力を入れていきたい」としています。

猛暑はエアコンの出荷などにはプラスに働きましたが、製品によってはマイナスの影響を及ぼしています。家庭用の殺虫剤などを手がける「アース製薬」は、ことし1年間の決算の最終的な利益の見通しを大幅に下方修正しました。猛暑の影響でアウトドアを楽しむ人が減り、虫よけなどの売り上げが減ったことが主な要因だとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181105/k10011699411000.html

3: 2018/11/05(月) 19:54:26.22 通りすがりの株投資情報通

蚊がいないなら放てばいいじゃない

85: 2018/11/05(月) 20:36:42.25 通りすがりの株投資情報通

>>3
猛暑すぎると蚊も活動が鈍るから

241: 2018/11/05(月) 23:41:23.87 通りすがりの株投資情報通

>>85
アース「猛暑耐性がある蚊を開発しよう!」

69: 2018/11/05(月) 20:26:09.58 通りすがりの株投資情報通

>>3
インフルエンザが製薬会社の供給ワクチン通りに流行る理屈と同じ?

7: 2018/11/05(月) 19:57:10.93 通りすがりの株投資情報通

>>3
思ったが、今年は熱すぎて
そもそも外出しないのが
原因くさいから、駄目っぽい

96: 2018/11/05(月) 20:41:06.47 通りすがりの株投資情報通

95%減てww

5: 2018/11/05(月) 19:56:24.79 通りすがりの株投資情報通

5%減なのかと思ったら本当に95%減だった
対Gはそんなに儲かってないのか

97: 2018/11/05(月) 20:41:58.74 通りすがりの株投資情報通

下方修正しすぎだろ www
やばくねこれ?

126: 2018/11/05(月) 21:01:39.88 通りすがりの株投資情報通

30億円が1億5000万円ってことは単純に考えると月給30万の給料貰ってた人が1万5000円の給料になるわけだ。

132: 2018/11/05(月) 21:09:03.75 通りすがりの株投資情報通

>>126
給料払った後の残りがそれってこと

135: 2018/11/05(月) 21:10:54.77 通りすがりの株投資情報通

売り上げが95%落ちたと勘違いしてる人が多くない?

11: 2018/11/05(月) 19:58:33.82 通りすがりの株投資情報通

35℃以上で活躍する蚊を開発するのが急務だな

14: 2018/11/05(月) 19:59:56.19 通りすがりの株投資情報通

>>11
蚊が無敵になりそうで怖いわ

35: 2018/11/05(月) 20:09:47.46 通りすがりの株投資情報通

>>11
熱帯系のやつならいるんじゃないか
マラリアつきで

173: 2018/11/05(月) 22:04:58.35 通りすがりの株投資情報通

>>35
ここ10年くらいで一気に暑くなったしすぐにでも貨物と一緒に入ってきそうなもんだけど、まだお目にかからないねえ

18: 2018/11/05(月) 20:01:57.82 通りすがりの株投資情報通

完全に終わったじゃん

20: 2018/11/05(月) 20:02:59.79 通りすがりの株投資情報通

ウイルス対策ソフト屋と同じでここが蚊とゴキブリを大量生産してるんだろ

22: 2018/11/05(月) 20:04:04.62 通りすがりの株投資情報通

9月終わりから10月中旬までがピークだった感じ。

蚊もそうだけど夏の虫全般が少なかった気がする、コンビニ前の電気ショック下も綺麗だったし。

31: 2018/11/05(月) 20:08:07.34 通りすがりの株投資情報通

カメムシが酷いからカメムシ対策の売れよ

163: 2018/11/05(月) 21:49:11.47 通りすがりの株投資情報通

カメムシを瞬殺できるスプレーとか作ってくれ
シャンプーのボトルに張り付いてて風呂が臭くなった

45: 2018/11/05(月) 20:11:54.12 通りすがりの株投資情報通

んなことよりハエをなんとかしてくれ

58: 2018/11/05(月) 20:19:38.06 通りすがりの株投資情報通

中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて、それが元で梅村君はバイソン、若村君はジャクソン、下村君はアンダーソンとみんなかっこいいあだ名がついたのに津村君だけあだ名がバスロマンだったのはイジメに近いし、今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬。

212: 2018/11/05(月) 22:49:48.67 通りすがりの株投資情報通

>>58
このコピペすこ

94: 2018/11/05(月) 20:40:18.67 通りすがりの株投資情報通

本気出したアース製薬が
テラフォーマーみたいな蚊の怪物を誕生されるのは
まだ先の話である

113: 2018/11/05(月) 20:51:00.87 通りすがりの株投資情報通

アース製薬のアースジェットって赤と緑色のがあるんだけど、何か違いあんの?

値段は緑の方が高いみたいだけど。

148: 2018/11/05(月) 21:30:12.17 通りすがりの株投資情報通

>>113
緑のはゴキジェットだな。ゴキブリに良く効くけど灯油とか入ってるんで危険物の扱いが違う。

247: 2018/11/05(月) 23:49:52.31 通りすがりの株投資情報通

クーラーつけっぱなしで窓開けなかった

219: 2018/11/05(月) 23:00:40.36 通りすがりの株投資情報通

プレステ2にあったんだぜ 蚊

222: 2018/11/05(月) 23:02:30.53 通りすがりの株投資情報通

確かに今年はほんとに蚊が少なかったもんなw

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑