【予言】早くて来年か再来年あたり、結構でかい恐慌になると思う。

FX情報まとめ画像

2018/11/26(月) 17:03:40.975 通りすがりの株投資情報通

来年は個人投資家は相当厳しい年になりそう
まず米国のリセッションは始まるだろうな
もっと細かく予想すると夏だな

2: 2018/11/26(月) 17:04:23.927 通りすがりの株投資情報通

結構意見分かれる所だね

3: 2018/11/26(月) 17:07:25.081 通りすがりの株投資情報通

>>2
7-8月あたりから来そうな気がする。

今回の住宅着工件数がリーマンショックの雰囲気とに過ぎてて怖い。米国マクロ指標の動きがちょっとあかんな。

あとこれは米国先行ではないが、日本の今回GDP成長率のマイナスになった理由があんまよろしくない。どっちにしろ景気後退はすると思う。

5: 2018/11/26(月) 17:10:01.153 通りすがりの株投資情報通

>>3
リーマンショックと着工数は関係ないと思うがw

不動産地価は色々言われてるけど、都内はもう暫く堅調横ばいだと思うけどなー

8: 2018/11/26(月) 17:17:20.062 通りすがりの株投資情報通

>>5
サブプライムローンで借りて家を爆増させたのが発端とも言われてる、住宅を立てるに当たって多くのコンクリや家電などコモディティ関連会社も関わる。

その時に、会計上の黒字とキャッシュのマイナスを埋めるために会社も借り入れするべ?

10: 2018/11/26(月) 17:19:00.819 通りすがりの株投資情報通

>>8
その説明あまりに単純化しすぎてない?

ちょっと違う気が…。

12: 2018/11/26(月) 17:23:05.166 通りすがりの株投資情報通

>>10
複合要因多すぎて僕も把握しきれてないから説明はこれが限界かな。ただ不動産が崩れると全ての産業にダメージ与えるのは確か。

今のアメリカはテック株が引っ張ってるからなんとも言えんけどね。米国のテック株にどれくらいのレバレッジかかってるが問題な気がする。

13: 2018/11/26(月) 17:25:25.159 通りすがりの株投資情報通

>>12
サムプライムを証券に組み込んで売っぱらった事が、世界に飛び火して世界景気後退に拍車かけたんじゃなかったっけ?

14: 2018/11/26(月) 17:27:55.198 通りすがりの株投資情報通

>>13
そうだね。
かなりの利回りのETFがあった気がする。

それと原理同じだけど、最近も米国株指標と逆に動くVIXインバースETFもVIXショックで4万が一夜にして1000円になったね。

4: 2018/11/26(月) 17:09:28.287 通りすがりの株投資情報通

世界経済としては南ア トルコの主要発展途上国の本格的なリセッション入りは絶対避けたいだろうな。

これがなんとか遅れてるのは、原油下落のおかげだろうけどね。
この辺は時間の問題な気がする。

6: 2018/11/26(月) 17:12:27.684 通りすがりの株投資情報通

ただ達観的よりな見方をすれば、現時点でアメリカの景気はいい。アメリカの景気が崩れない限り株の本格的な下げが来ないだろう。

付け加えると米株はリーマン以降に実に3回もベア相場を経験してちゃんと調整しているから、この調整で過剰に膨らんだレバレッジが縮小してればまだ大丈夫かもしれない。

7: 2018/11/26(月) 17:13:53.898 通りすがりの株投資情報通

要はわからんと言う事だな

9: 2018/11/26(月) 17:18:37.613 通りすがりの株投資情報通

>>7
マクロ指標
バルチック海運指数
カンファレンスボードの景気先行指数LEI
この辺はチェックしといて損はないと思う

11: 2018/11/26(月) 17:20:51.063 通りすがりの株投資情報通

最悪なのは主要発展途上国のデフォルトで後進国波及。
チャイナマネー引き上げ。
EUから多額に借り入れた中国が債務不履行。
ドイツ初のリーマン越えショック。

数百兆ぶっ飛んだらリーマンショック後みたいに数年で回復するのはマジで無理だと思う。

15: 2018/11/26(月) 17:29:16.392 通りすがりの株投資情報通

とりあえず日本は来年から景気後退は確定してる。

GDPが成長率がゴミすぎた。

16: 2018/11/26(月) 17:31:18.937 通りすがりの株投資情報通

今指標は全くあてにならないから
どーでもいい
強い株を買って売る
これだけ

19: 2018/11/26(月) 17:34:02.333 通りすがりの株投資情報通

>>16
相場が不安定な時はファンダが安定してる株に限るね

17: 2018/11/26(月) 17:32:10.718 通りすがりの株投資情報通

あと折角だから恐慌になればそれはそれでインデックス買いまくるからいいわ

18: 2018/11/26(月) 17:33:33.842 通りすがりの株投資情報通

900万程突っ込んでるからちょっと心配

21: 2018/11/26(月) 17:36:38.309 通りすがりの株投資情報通

>>18
実際どうなるかはわかんない

予想では米国リセッションは来年の夏あたりから始まりそう

20: 2018/11/26(月) 17:35:10.943 通りすがりの株投資情報通

株はみんなが疑心暗鬼の時に上昇し、みんなが安心しきった時に下がる。
だから「悲観の極みは買い、楽観の極みは売り」

VIXショックは日経ダブルインバースの買いがもっとも減った時に起きた。日経ダブルインバースは弱気派が買う商品で、本来の弱気派まで強気になったら相場が天井です。

22: 2018/11/26(月) 17:41:50.089 通りすがりの株投資情報通

仮想通貨のビットコインはもっと下がりそう。

各国のマイニング業者が1社足りとも黒字化しなかったのは、仮想通貨は過剰なまでの投機筋によって潰されたと言っても過言ではないかな。

23: 2018/11/26(月) 17:48:30.834 通りすがりの株投資情報通

そろそろファミマ空売りして寝とけばいいですか?

24: 2018/11/26(月) 17:57:36.467 通りすがりの株投資情報通

>>23
リーマンショックは米国マクロ指標が下がり出して15ヶ月後に起きたからまだ大丈夫だけど、この季節は年末商戦にかけて上がって年明けだいたい下がるからタイミングよくやった方がいいと思う。

25: 2018/11/26(月) 18:02:51.421 通りすがりの株投資情報通

正直リーマンショック見たいのが予想できてもそれに乗れるかわからんし、リーマンショックから復活した直後に乗れるかもわからないんだよな。

結局そこで勝負できる覚悟があるかって話で。最終的に勝つのは、長期視点の買いませる人間のみは変わらんけども。

26: 2018/11/26(月) 18:08:16.835 通りすがりの株投資情報通

S&P500インデックスを積立ててるけど暴落しようが暴騰しようが淡々と積み立てるだけだな。

30年後に少しでも資産になってることを信じて。

28: 2018/11/26(月) 18:15:08.113 通りすがりの株投資情報通

>>26
それでいいと思う結局それが王道だよ。

長期投資家は暴落したら買いませるラッキーーーーってスタンスだしね。

29: 2018/11/26(月) 18:16:26.509 通りすがりの株投資情報通

>>28
王道ってか唯一の正解。

バフェットが言ってるんだから間違いない。

31: 2018/11/26(月) 18:19:28.572 通りすがりの株投資情報通

>>29
バフェットと一般人を一緒にしない方がいいよ。バフェットの成り立ちは時代の波に若い頃に一気に乗れてその後長期投資家に転身したからね。

一般人はバフェットみたいに手元のキャッシュもないし仕事を失う可能性もあるからそれも考慮したやり方が必要だと思う。

27: 2018/11/26(月) 18:09:21.933 通りすがりの株投資情報通

この手のセリフは経済学者が100人いたら、毎年20人は同じようなこと言うから。

30: 2018/11/26(月) 18:16:57.219 通りすがりの株投資情報通

>>27
俺は基本順張り視点だからその時の景気や先行指標とかも素直に見るよ。

毎年毎年大恐慌が来ると言ってる願望で経済語るムラサキババアとは違う。それなりに根拠もある。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑