異世界転生した経営者が株式会社という仕組みを作る小説を書いたら面白いんじゃないか?

FX情報まとめ画像

2018/10/27(土) 20:42:23.733 通りすがりの株投資情報通

いけるんじゃないか?

3: 2018/10/27(土) 20:43:06.240 通りすがりの株投資情報通

さわりだけ書いてみ

7: 2018/10/27(土) 20:52:35.645 通りすがりの株投資情報通

>>3
「こんな計画書が通ると思うか!」
無能な部下を怒鳴りつける日々の俺はある日異世界に飛ばされた。
そこは株式会社はおろか、資本主義も何もない未発達な世界だった。

そんな世界で成り上がるのはわけもなく
俺のちからで金融を設け、どんどん出世していくーー

はずだった。

しかし、なかなか世の中上手くはいかず苦労も絶えない。

そこで学んだのは下積みの大変さだった。
最終的に主人公は異世界に金融を設け、上手く行く。そしてそのまま男は元の世界に戻るが、
そこに居たのは部下の意見にも耳を傾ける男の姿だった。

4: 2018/10/27(土) 20:43:46.245 通りすがりの株投資情報通

なろうキッズが読むと思うか?

5: 2018/10/27(土) 20:46:29.895 通りすがりの株投資情報通

キッズは難しいのは理解できんのよ

ドゴーンとかキンキンキンがわかりやすくてgood

8: 2018/10/27(土) 20:52:58.500 通りすがりの株投資情報通

そういう系も普通にあるけどどれも書籍化以上コミカライズ未満だな

9: 2018/10/27(土) 20:54:20.759 通りすがりの株投資情報通

>>8
異世界じゃないけど市場クロガネは稼ぎたいなんかは面白かった

12: 2018/10/27(土) 20:58:56.625 通りすがりの株投資情報通

クロガネは全部読んだけど子供向けの域を出なかった印象

17: 2018/10/27(土) 21:00:30.563 通りすがりの株投資情報通

>>12
そう?
分かりやすく落とし込んでて良かったけど
株についてはちょっとイマイチだったけど
あればかりは相場もんだし仕方ない

11: 2018/10/27(土) 20:58:39.042 通りすがりの株投資情報通

もう異世界コンサルタントあるから…

14: 2018/10/27(土) 20:59:29.352 通りすがりの株投資情報通

>>11
あるのか
どんなストーリー?

10: 2018/10/27(土) 20:58:20.238 通りすがりの株投資情報通

異世界から日本に戻るときは時間も戻ってんの?

14: 2018/10/27(土) 20:59:29.352 通りすがりの株投資情報通

>>10
現時点のプロットでは戻すつもり

19: 2018/10/27(土) 21:02:24.453 通りすがりの株投資情報通

>>14
説明めんどいからここでコミカライズ読んで
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04200494010000_68/

20: 2018/10/27(土) 21:03:23.009 通りすがりの株投資情報通

>>19
あらすじ開いたら
「なろうで有名な作品!」
としか書いて無くてワロタ
読んで見る

23: 2018/10/27(土) 21:06:29.697 通りすがりの株投資情報通

よく考えたら株式会社とコンサルタントってあんま関係ないなw

27: 2018/10/27(土) 21:10:25.852 通りすがりの株投資情報通

>>23
いや読んだけど面白かった
一話だけだけどしっかりしてる

32: 2018/10/27(土) 21:25:34.412 通りすがりの株投資情報通

>>27
まぁ銀行が戦争や海賊や植民地支配のために金貸してきたのが歴史の事実なわけだし、主人公悪役になって炎上しちまいそう。

34: 2018/10/27(土) 21:29:40.477 通りすがりの株投資情報通

>>32
たしかにね
ある意味俺は近江商人のような三方良しを元にした
金融から商業まで考えたい

15: 2018/10/27(土) 20:59:38.900 通りすがりの株投資情報通

上手くいかないから努力する苦労する

みたいな要素は微塵でもあればウケない

18: 2018/10/27(土) 21:01:24.837 通りすがりの株投資情報通

>>15
マジで?
友情努力勝利じゃねえの?

16: 2018/10/27(土) 21:00:17.379 通りすがりの株投資情報通

>>1が株式会社について何知らないってことはよく分かった

18: 2018/10/27(土) 21:01:24.837 通りすがりの株投資情報通

>>16
この部分だけでそこを読み取れるのは
きっと相当凄い方なんだろうな
尊敬するわ

21: 2018/10/27(土) 21:04:36.096 通りすがりの株投資情報通

そういえばそのコンサルを読んで思い出したけど

異世界保険なんてのはあったよね

6: 2018/10/27(土) 20:49:30.534 通りすがりの株投資情報通

まず会社法を勉強しないとね

24: 2018/10/27(土) 21:07:26.329 通りすがりの株投資情報通

銀行始めるとこから始まって経済の歴史や考え方の変遷なんかを上手く追っていけたら面白そう

27: 2018/10/27(土) 21:10:25.852 通りすがりの株投資情報通

>>24
そこ大事だよね
ただ日本の金融史論は独特だから
もっと目線を広げなきゃならん
日本の金融史論は戦争の要素が強すぎる

26: 2018/10/27(土) 21:10:03.470 通りすがりの株投資情報通

銀行の役割は金貸し?

28: 2018/10/27(土) 21:15:07.222 通りすがりの株投資情報通

>>26
金貸しというよりは
信用の創造じゃないかな

29: 2018/10/27(土) 21:17:30.767 通りすがりの株投資情報通

銀行作るで印象強いのは公爵令嬢の嗜みだね

そこまで詳しく描いてある訳じゃないけどコミカライズでふーんて思ったのだけ覚えてる

31: 2018/10/27(土) 21:22:03.767 通りすがりの株投資情報通

>>29
それも知らない
でも銀行はメインではなさそう?

33: 2018/10/27(土) 21:25:42.547 通りすがりの株投資情報通

>>31
メインはいわゆる悪役令嬢転生物だね

悪役令嬢のままだと修道院に幽閉だから頑張って領地経営するって話だ

36: 2018/10/27(土) 21:37:32.421 通りすがりの株投資情報通

>>33
ほー
すごいな

37: 2018/10/27(土) 21:42:14.547 通りすがりの株投資情報通

>>36
ヤングエースupでコミカライズ全話公開されてるから暇な時にでも読んでみなよ

38: 2018/10/27(土) 21:42:57.620 通りすがりの株投資情報通

>>37
無料なら読んでみようかな

30: 2018/10/27(土) 21:20:20.817 通りすがりの株投資情報通

ファンタジー世界みたいな文明レベルの市場に乗り込んだら普通に始末されそう

31: 2018/10/27(土) 21:22:03.767 通りすがりの株投資情報通

>>30
だから最初は主人公挫折すると思うんだよね

35: 2018/10/27(土) 21:33:23.785 通りすがりの株投資情報通

話を追う中で自然に頭に入ってくるような話なら読みたい

36: 2018/10/27(土) 21:37:32.421 通りすがりの株投資情報通

>>35
それを目指したい
俺の目標はそれで経済とか金融に興味を持ってもらうこと
ブラックジャックのような

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑