FXで効率よく利益を出すにはどうすれば良いか?仕組みを簡単に解説

FXとは為替取引の一種で、一定の証拠金を担保にして「通常の何倍もの通貨取引を行う」資金運用方法です。

国内FXでは25倍までと上限がありますが、海外FXでは100倍や1000倍などハイレバレッジのFX業者もあります。

「レバレッジ100倍とか危なくないの!?」「レバレッジ高すぎると損失になった時は借金地獄に・・・」など心配に思う方多いと思いますが、1回の取引量を適切に設定すれば、少ない資金で大きなリターンを得る効率のいい投資方法にもなります。

それでは、FXでどのようにして利益を増やしていくか簡単に解説していきましょう。

通常為替取引とFXの違い

レバレッジありのFXトレードなら、少ない資金で何倍もの取引が可能!

通常の為替取引で「1ドル100円の時に100万円を換金」したとします。

「手持ちは100万円→10,000ドルになります」

次に、1ドルが101円に上がった時に日本円に換金すると、1,010,000円になるので「10,000円」儲かります。
逆に1ドルが99円に下がってしまった時は「10,000円」マイナスになります。

実際は、為替交換する時に手数料がかかるで10,000円全額儲けにはなりませんが、今回は例なので交換手数料は割愛します。

単純に為替取引するだけだと、たった1万円の儲けを出すのに100万もの資金が必要になるんです・・・

これがレバレッジで手持ち資金の数倍を運用できるFXだと、証拠金を担保にして10倍、20倍、100倍などの高倍率での取引が可能となり、資金が10万円しか使えない方でも100万の資金があるのと同じ数量の取引ができます!

この倍率の事を「レバレッジ」と呼びます。

例えば、「レバレッジ100倍」のFX会社を使って取引した場合

通常為替取引では、1ドル=100円の時に10,000ドルの売買するには100万円必要でした。

これをFX会社を使って100倍のレバレッジで取引すると、1/100の金額で同じ数量の売買ができるので、必要な資金はたった1万円だけになります。

1万円を証拠金としてFX会社に担保するだけで10,000ドルの手持ちとなり、101円の時に交換したら10,000円の儲けになります。

通常だと100万円用意して1万円の儲けを出していたのが、1万円用意するだけで1万円の儲けです!

レバレッジの倍率はFX会社や国によって異なり、日本では最大25倍まで、海外FX会社になると500倍や800倍などのハイレバレッジでの運用も可能になります。

これだけ見ると凄い効率がいいじゃん!と思いますが、注意点があります。

FXにはロスカットと呼ばれる強制決済の仕組みがあり、損失が証拠金を下回りそうになったら強制的に決済されてしまいます。

ロスカットとは、トレーダーが元金以上の損失を負うことを防ぐため、保有しているポジションの含み損が大きくなり過ぎた時に自動で強制決済が行われる仕組みです。

FXではロスカットされないよう、資金の範囲内で効率よく運用する事が大事です。

参考になったら1日1回の応援ポチっお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

SNSでシェアお願いします!

管理人が収益を上げ続ける自動売買4つのポイント

  1. 24時間365日稼ぎ続ける

    為替市場が動いている最中は、自分が遊んでいても寝ていもシステムが自動で運用します。フルオートで稼ぐ仕組みは副業にピッタリです。

  2. 何もしない不労所得

    一般的なシストレでは、市場の流れを見極めて自分で設定を止めたりしますが、本システムは全てトレーダーにお任せ!見ているだけで資金が増えますw

  3. AIとトレーダーの融合

    完全システム任せでなく、トレーダーが動きを監視しているので急なトレンド相場にも柔軟に対応!人工知能と人の手によるダブル監視システム!

  4. システム代金の返金制度

    システムを購入した後、運用失敗で損失を与えた場合、システム料金は全額返金されます!絶対に資産を増やす自信があるからの強気体制です♪

FX自動売買を薦める理由

管理人が資産を増やしているFX自動売買システム

運用中のシステムは、トレード専用口座で管理されているので全てシステム任せ=自分では何もしない運用方式です。銀行で眠らせておくだけでは増えませんので、効率良く資産運用したい方におすすめ!

≫詳しい内容はこちらをご覧下さい
管理人が実践中のおすすめ自動売買システムの特徴!完全自動トレード、リアルタイム状況確認、いつでも出金可能

FX自動売買システムにご興味お持ちの方は、以下のお問合せよりお願いします。

完全自動トレードFXシステムお問合せはこちら

リアル口座で実践履歴見たい方もご自由にご連絡下さい。

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

ページTOPへ↑